◆ こばなしだいおう ◆

どうでもいいけど、何か人に言いたい事達。
そういうことって、あるよね?
ね?

・+*  お し な が き  *+・
●京都御苑きのこ会に参加してきた(2014年7月20日) 2014.8.23 体験記
 前々から参加したいと思っていたキノコ観察会に参加して参りました。おもしろかった!
●だつりょくけいじばん過去ログ抜粋 最終更新:2016.4.17
 掲示板のネタからおもしろげなネタを拾い出しました。古いのからまとめてくよ〜。
●グアム旅行記2009 最終更新:2014.5.18 旅行記
 3度目グアム旅行の記録でございますv 今回の見どころは、「レンタカーでグアム一周」と、「セスナ体験操縦・体験訓練コース」でございますよー!!
●元旦二見浦散歩 2013.1.3
 スナップ写真というか。
●内蔵ハードディスク交換物語 2011.11.9 体験記
ノートパソコンの内蔵ハードディスクがダメになりそうな感じだったので、ハードディスクの入れ替えにチャレンジした。ハードディスクを丸ごとクローンコピーにもチャレンジ!自分メモ的に。
●デジカメ動画小ネタ集(YouTube ユーザーID: lemionfal) 随時更新 動画
 YouTubeに、デジカメで撮った小ネタ的な低画質動画をアップしました。凄いのとか珍しいのとかはあんまり無いので先にあやまっときますごめんなさいm(_ _)m 生き物や自然ネタが中心。人によってはキモく感じるものもあるかも。
 動画編集は主に、「aviutl」(フリーソフト)を使わせて頂いておりマス。m(_ _)m
●種子島と屋久島に行って参りました! 2006.5.26〜2008.9.17(継続中…?) 旅行記
 屋久島での1日がスタートしたよ! ちょっとずつ更新(^^;)
●デジカメ画像からDVD映像を作ったよ 2008.4.14 体験記
 試行錯誤は成功の母…? これ、わりと作ってみたいっていう方多いですよね〜。参考になれればイイナ〜。というか、自分用メモ。すぐ忘れちゃうのよねェ〜。
●台湾のあれやこれや 2007.10.15 旅行記
 台湾で面白かったこととかを、ぼちぼち掲載〜。とりあえず、台湾駄菓子との闘い。
●おんがくしつ 2012.12.27
 音楽つくったー!MIDIデータをmp3にして、バックでデジカメの画像を紙芝居させてYouTubeに貼り付けました〜。お時間共に余裕ございましたら聴いてやってくださいまし。
●げーむれびゅー
 更新がほとんど無いので、こちらへ移設。最新クリアは「仙界大戦」。
●白川郷ライトアップを見学して参りました 2006.02.18 旅行記
●扉画像よせあつめ 2005.12.9
 今までトップに出した画像を全部まとめて無造作にはりつけ〜。(なので重いデス。)
●扉画像よせあつめその2 2007.2.9
●扉画像よせあつめその3 2008.2.8
●扉画像よせあつめその4 2009.2.8
●扉画像よせあつめその5 2010.2.8
●扉画像よせあつめその6 2012.12.13
●踏み台昇降ダイエット(エクセルデータファイル) 2006.1.9 資料
 ↑クリックするとエクセルデータ(Microsoft Excel 2003)が開きます。踏み台昇降ダイエットのやりかた説明(中途半端なウンチク)と、体重データなどを記録する表と、ちょっとした式とグラフなんかが入ってマス。使えそうなら、適当に保存して使って〜。※このデータを使った事による、いかなる不利益に対しても、責任は負えませんのでご了承ください。m(_ _)m ただのエクセルデータなのでそんな事は無いと思うけど(^^;) あったらごめん。たぶんない。
 1/9更新…ちょこっとだけいじりました。
●お花写真館 2004.6.8 写真集
 お花はどうしてきれいなんでしょう? どうしようもない事実。 植物好きな人は覗いてってくだされ。
●南紀快晴のち豪雨の旅 2004.1.10〜 旅行記
 近場ローカル一泊旅行。それなりに良かった。それなりな旅行記。
●スパムレポート 2003.11.8〜2007.12.11 資料
 憎むべき悪、スパマーにささやかな反撃を加えている様子を公開。(※現在は受信件数のみの更新です!)
 というよりむしろ、スパムメールのタチ悪さを公開。
 まだスパムメールが届いていない方、至急事前対策をとられたし!!!!!!!!!!!!! まじで。
●すきにして素材 2005.12.9 フリー素材
 役に立ちそうもない素材の置き場。つかえそうなのあったらどうぞつかってやってくだされ。
●お猫様写真館 2003.6.8 写真集
 猫がすきだ。たとえようもなくすきだ。みているとうれしい。だからしゃしんをカシャリ。
●自由研究・はやさくらべ 2004.7.11 資料
 さあ いろんなものの はやさを くらべてみよう !
●「グアム豪遊旅行記」 2003.1.8〜2003.10.11 旅行記
 グアムへ行って参りました。直前に台風が直撃した為、大きく予定の狂った何とも奇妙な旅行となりました。
 グアムへこれから行く人の、参考に、なるかもしれないしならないかもしれない。
 オススメは「セスナ体験飛行」。ムッチャヨイ。
 ガンシューティングも楽しかったー。
●「登山くらいしよう!」 2002.11.3 体験記
 山へ登る。 汗をかきつつ登る。 いろんなものを見付けながら登る。 そして食べる。 そんなお話。
●THE BOOM コンサートツアー「この空のどこかに」 ライブ極秘画像 2002.9.17 体験記
 THE BOOM がスキです。 コンサートに行きました。 極秘画像げっとです。 おこらないでください。
●「劇の背景絵(でかい)を作ろう!」日記 2002.8.4 体験記
 これから縦3.6m×横5.4mサイズの布に絵を描こうとしている人必見。(オラン)
 そんなサイズの布に沖縄の風景絵を描きました。劇の背景画でございます。 でかスケール。
 見てみて下さい。そして笑ってやってください。
「マニアのかたですか?」って聞くがいい!自衛隊関連項目〜!
●「明野自衛隊航空祭見てきました!」 2001.10.7 体験記
 毎年行われる自衛隊の航空学校のお祭りにGO。ヘリの写真満載デス。
●「明野駐屯地記念行事を見に行きました!」 2006.11.26 体験記
 2006年は↑という名前でした。飛びませんでした。展示のみでした。新しくアパッチさんがやってきたよ。
●H2Aロケット打ち上げを見に行こう! 旅行記
 H2Aロケットの打ち上げを見に、はるばる種子島まで行って参りました。
 打ち上げは無事成功するのか!? ちゃんとそれを見届ける事はできるのか!?
 手に汗握る感動の瞬間が迫る!!

inserted by FC2 system