<<戻る

◆扉画像よせあつめ その6◆

今までトップに出した画像を無造作にはりつけ〜。


●2010年1月

寅年だったのでトラロープ&工事現場!オニイサンはトレスさせて頂きましたv かわいい!


●2010年2月

冬芽&葉痕ちゃん探しは、冬のアウトドアのお楽しみ。
この木はすごくトゲトゲしていた。盛り上がった前髪みたいなのがキュート。


●2010年3月



●2010年4月

名古屋市農業センターで飼育箱の中にいた名古屋コーチンのヒヨコ。お腹いっぱい食べて眠くなったのか、みんなして次々バタバタ前のめりに倒れて眠りについてました。
網にくちばしささっとる!カワイイー!!!
鳥の雛ってすごく油断した格好で寝るのがカワイイv


●2010年5月  パンジー

木曽三川公園の花壇のパンジー(ビオラ?)が人面だった。
かわいい!


●2010年6月 あじさい

ファンシーなあしゅら男爵
というか、アジサイのこの多彩さが大好き!


●2010年7月



●2010年8月 残暑



●2010年9月

萩の花はうまく写真撮れない。ゴチャゴチャっとなっちゃう。


●2010年10月

キノコ界のエグザイル。これからどんどんメンバーが増えてくんじゃないかな!


●2010年11月

なんというカラフルさ…!三毛もみじ。すきだ…!


●2010年12月

モールサンタ手作りしたのYO!ぶきかわいいよね〜(*´▽`*)
顔はネットの画像とかを参考に、ドローソフトで描いて印刷したものを厚紙に貼った平面。
赤色のモールが売り切れ&再入荷予定無しだったのが悔やまれる。
あと背景とか画像加工のセンスが微妙〜。誰かセンスくれ。
モールサンタ用部品はまだまだ各色用意してあるので、大量生産してモールサンタまみれのクリスマスツリーを作ろうって考えて、はや○年。モールが悪くなる前に…なんとかせねば…。


●2011年1月

卯年。鳥獣戯画を参考に〜。


●2011年2月

足跡が一方通行…
上から落ちてきたとか?(笑)

●2011年3月

菜の花は、どんどんあたたかくなっていく空気とか、いろんな生き物が活動をはじめるエネルギッシュなワクワク感とかを、いちばん体現している花なんじゃないかなってイメ−ジがある。


●2011年4月

ブルーボネットの花畑。正に花畑。きれい。


●2011年5月

昼咲き月見草。色も形もかわいい。
意外と逞しくて、あっちこっちに根を下ろして増えて行く生命力の強さも高ポイント。


●2011年6月

あじさい大好き


●2011年7月

蓮の花の薄いピンクと、葉のやわらかな緑色と、シオカラトンポのライトブルー。
うまい具合にパステルカラーでまとまった。


●2011年9月



●2011年10月

絵に描いたようなキノコ。すごく絵になる綺麗さ。ラブリ〜v


●2012年1月

辰年なので、台湾の極彩色の廟の屋根におわした龍をば。細工細かくてステキ!



おちょぼ稲荷の周辺はネコがたくさんいてウハウハ。
右側の柱の所のうっすら文字は、写真を加工したものです。決して実物にいたずら書きしたわけではございませんですのよ!念の為!(笑)


●2012年2月

2月はやっぱり梅ですな〜


●2012年3月

ちょっと早いけど桜


●2012年7月

更新がほとんどできなくなってきたんだけど、いつまでも桜じゃダメだろって思って(^^;)
暑中見舞いでございます。
長野県茅野市豊平にある御射鹿池(みしゃかいけ)。鏡みたいに風景を映す人工の池。綺麗だった。
「湖水はpH4前後の強酸性であり、湖底に酸性水を好むチャツボミゴケが繁茂し、湖面に木々がきれいに映る要因となっている。(by Wikipedia)」ですって。
日本画の東山魁夷の「緑響く」のモデルになった池。シャープのアクオスのCM(吉永小百合出演)でも使われたみたい。←動画探したけど見つからなかった。


●2012年9月



●2012年11月

秋の実ってほんとかわいい。

<<戻る

inserted by FC2 system