*** こうしんきろく6 ***

◆2007年1月1日
 あけましておめでとうございます〜〜。(^0^)/

 って、全然お正月気分はありませんが!
 テレビ見ないと正月って感じがしないなあ…。
 おせち料理とかも無しですし。
 とりあえず、トップにお年賀絵〜。ふ〜!何とか描きおわった〜!
 ウリ坊はカワイイですね〜v 名前からして既にカワイイv

 初夢は、仕事に関するものでした。
 良かったような悪かったような…?
 皆さんはどんな初夢見られたでしょう〜?

 ではでは今年もマイペースでいろいろやっていきたいと考えております。
 またお暇な時にでも、覗いてやってください〜。
 よろしくお願いしますv

 皆様にとって良い年になりますように!

 1/2…「こばなしだいおう」の「種子島屋久島旅行記」に「5-2 いわさきホテルで満足昼食&例のアレ、リニューアル」を追加。

 1/3…「こんげつのかべがみ」は「はるか空の向こう」。

 1/12…「こばなしだいおう」の「種子島屋久島旅行記」に
      5-3 竹崎展望台周辺  5-4 ロケットの丘展望台はステキ撮影ポイント 追加。

◆2006年12月
 あ〜〜、12がつだーーーー!
 もう今年もおわりだーーーー!
 みなさまお風邪なぞひかれたりしておらぬでしょうか?
 わたくしはまあまあオッケーです。
 どんどん寒くなっていきますが、どうぞお体冷やさぬようお気をつけくださいませ〜。

 さて、更新内容デスケドガー。
 ああ、うっかりしてたら11月は「こんげつのかべがみ」を更新し忘れておりました…。まあいいや。(自己完結)
 とりあえず、できた分から徐々に更新していきますです〜。

 12/6…「こばなしだいおう」の「種子島屋久島旅行記」に「5-1 宇宙なおみやげ」を追加でゴワス。H2A!H2A!

 12/7…「こばなしだいおう」に「おんがくしつ」新設。音楽つくったYOー!
      はずかしげもなく2曲公開。今後増えるかどうかは…?

 12/7…「いらすと」の「オウガバトルコ〜ナ〜」に「出発前夜」追加。
     Like?のあかるさんよりのお題絵がやっとできたYO〜。

 12/8…こんげつのかべがみは、「川面に揺れるともしび」でございます。

 12/18…[Like?]のakaLさんより、「タクティクスのゼノビア人」をいただきました〜〜
vvvv

◆2006年11月8日
 「しゃしんかん」に「苔ワールド」追加。
 苔は好きですか?
 わたしはすきです。

 11/23…こばなしだいおうの種子島屋久島旅行記の「4-4 施設見学ツアー 総合司令棟」を追加。みぢかいデス。

 11/26…こばなしだいおうに「明野駐屯地記念行事を見に行きました!」追加。要するにアパッチ。

◆2006年10月23日
 りんくだなに、黒い旗本さんのサイト「Black Flag」を追加させて頂きましたv
 ステキオーケストレーションのオリジナル曲(ゲーム音楽系)を発表されておりマス。
 も〜〜〜、響きとか、ステキなのですよーーー!
 オウガシリーズ好きな人なら必ずや心に来るものがあるハズ…!
 もちろんオウガをご存知で無い方にもオススメなステキサイト様でございますv
 みなさまどうぞ行ってらっしゃいませ〜(^0^)/

 そしてトップ画像変更。ガラスのかぼちゃゲット記念(笑)
 それっぽいものをごちゃごちゃ並べて、買ってあったアロマキャンドルを灯し、
 あとは息を止めて撮りまくり。そしてブレまくり。でも数ありまくり。デジカメって便利。
 「どれかは使えるんじゃね?」という。何とかごまかしごまかし。
 う〜ん、テーマがあるような無いような。
 まあOK!

◆2006年10月9日
 何か3連休が取れて、しかも家に引きこもってゆっくりできそうなので、あれこれ更新してみましたYO〜v
 (他にしなくてはいけない事があるのですが…!逃避行動!?(^^;))
 
 まんずは「こんげつのかべがみ」。「染まる世界」、夕焼けでございます。秋ですから〜。

 そして「いらすと」に、「オウガバトル小ネタ集2」と、ステキな頂き物を2つv
  ・統治局駆除系さんから頂きました暑中見舞い。何ともかわゆいアイーシャ〜v
  ・Akalさんとの絵チャ絵。レオナールとアロセールv

 そうそう、なかなか進行しない種子島屋久島旅行記の扉絵が完成したので、その途中経過を表示するページを作りました(笑)
 「ふーんコイツはこんな風に描いてるのか」程度にどうぞv 絵の下部にリンク貼りました。

 そして「りんくだな」に、4箇所追加です〜v
 音楽関連で「光田康典」「上々颱風」「谷山浩子」と、その他で「特殊清掃「戦う男たち」」でございます。

 ふい〜v 何か大切な事を忘れている気がせんでも無いですが、こちらも大切よ!と自分にいいきかせつつ!Yeah!

◆2006年9月
 夏はどうしてこんなに短いんだろう…。

 というか、いよいよ時間経過の加速度が増して来た感じでしょうか。加齢により。(オイ)
 お盆のダラダラが終わったと思ったら、ゲームにずっぼりハマり込み、
 結局他の事に回す時間が減ってしまった自堕落な私に、どうか神様バチをあてないでください。(-m-)

 そうそう、8月25日から、お絵かきできる掲示板「ちらしのうら」を設置いたしました。
 その気楽さゆえに、ついつい1日1描きしてしまうので、ますます自由時間を圧迫しております!やばい!
 やっぱり、ひと様宅のお絵かき掲示板と違い、な〜〜〜んにも気遣いがいらず、気楽な分、カオス度大幅アップです。
 しかし自分が楽しいだけのものを、ネット上にさらす必要性って、あるのかしら・・・・・?
 まあいいや。本当の描き捨てにならない為にも、ある程度人目に晒させていただいた方が。ええ。
 なるべく気楽に時間も短く、題材もいろいろ描き方もいろいろやってみたいな〜とか思います。
 良かったら、また覗いてやってくださいマセv もちろん乱入歓迎デスv
 皆様の乱入を待ち受けておりますよ… ウフフフフ…
 題材はマンガ絵に限らずで。
 使い方が良くわからぬ場合は、ご遠慮無くお問い合わせください。
 わたしもわかってないので大したアドバイスはできませんですが。(オイ)

 というわけで、やっぱりというか、更新が遅々として進みません。ひらきなおるしか。ええ。(スミマセン!)
 とりあえず、「種子島・屋久島旅行記」は、中断してはいないのです。中断では無いのです。
 現在、小さな海の旅人との出会いまでを。なかなか肝心の宇宙センターに辿り着きそうで辿り着きませんっ!
 しかし今度こそ館内に足を踏み入れることでしょう…。(何を他人事のように(^^;))

 こんげつのかべがみは、「カーモリの峰より」。
 種子島のカーモリの峰展望台頂上からの眺めでございます。
 きれいでしたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 近況としては、
 滋賀県長浜市の黒壁スクエアで、ガラス細工と海洋堂ミュージアムを満喫してきたり、
 関西空港の展望台スカイビューで飛行機を満喫しまくってきたり、
 伊勢市内宮前のおかげ横丁のまねき猫祭りを満喫してきたり、
 あれこれ面白げな話題はあるのですが、
 また機会(と気力)があれば、掲示板にでも書き込みたいと思います〜。
 またオヒマありましたら覗いてやってください〜。m(_ _)m

◆2006年8月
 お盆でダラダラーーーー!!(←イヤな出だし)
 というわけで、お盆もすっかり明けきったというのに変わらず自堕落なライフペースにハマってしまっているわたくし。
 うっかりゲームもやりはじめてしまい(クロノクロス)、ますますいろいろと手が回らない状態に!
 誰か助けてーー! 
(しかしだれもこなかった…)
 ああ色々とほったらかしててスミマセン。余分な事をしないように心がけようと心がけてはいるのですが…!(だめだこりゃ)
 えーと、内容が濃くならなくてスミマセン。m(_ _)m

 さて更新状況についてですが、「種子島・屋久島旅行記」は相変わらず遅々として進みませんが、
 いちおう少しずつ前進しております。
 大陸プレートあたりと良い勝負かもしれない。
 とりあえず、宝満の池まで〜。

 あとは、壁紙も変えましたYO!
 今月は「竹林にて」。
 (タイミング的に「今月の」って付けるのがどうだろうという感じではありますが…。)
 竹林って良いですよね!!!
 涼しげなところとかも良いのですが、何よりあの異世界感がたまりません!

 以上。(少なッ)

 ああああ、いろいろと絵が描きたい気が満々なのですが、私の場合大した事無い絵でも非常にねっちょりとりかかるので、
 なかなか着手できないでおります。
 お絵かき掲示板でもレンタルして、それこそチラシの裏的落書きを描き散らかそうかな…とも考えたりしますが、
 「そんなの人に見せてどーすんの??」という気もします。
 むむむ…悩む…!
 とりあえず、クロノクロスの世界はきれーーーーーい!(そっちか!)
 南国の海とか、苔だらけの深い森とか、光田康典のステキ音楽とか! 非常に癒し〜。
 そしてホームページがますます薄く…!
 …い、いや、頑張りますよ!まじで!ええ!

 8/25…結局お絵かき掲示板「ちらしのうら」を新設させていただきました。
  力は入れない方向で…。なので、ろくな絵は並ばないと思います…。
  それでもよろしければ、皆様お気軽にどうぞv
  あと、コッソリ「はやさくらべ」を手直し…。役に立つのかしら…?

◆2006年7月
 スッカリ不定期更新となってしまいました〜(^^;)
 まあいいか! な!(何様)
 台湾旅行も無事終了し、ちと余裕も生まれつつある梅雨明け間近な今日この頃。
 みなさま食中毒とかに当たっておりませぬか?
 私は全然平気。(去年は当たったけど…(^^;))
 ああ、モーレツな日差しの夏が待ち遠しいです!

 さてさて、とりあえず更新できたのは、
 ・「しゃしんかん」に「水語り」
 ・「こんげつのかべがみ」に「まどろむ睡蓮」
 お水関連でまとめてみました〜。
 水はいいですよね!きれいです!当方泳げませんが!(笑)

 「種子島・屋久島旅行記」は、現在やっと1日目の日没を迎えようとしている所デス(^^;)
 ながーい!おそーい!
 こちらは出来次第アップして参りますので、気が向いた際にでもちょびっと覗いてやって頂ければうれしいデスv

 あ〜、やりたいこと一杯です。仕事になんか行ってらんない。(オイ)
 そうも言っていられないので、仕事に遊びに、一生懸命がんばりたいと思います。
 さて、旅行記の続きにとりかかるべー! 

◆2006年6月
 梅雨到来!
 種子島&屋久島旅行記(というか何というか)を、進み次第アップしている次第でございますよ。
 一向に先に進みませんが(^^;)のんびりお付き合いいただければ…と思いマス!
 他の更新も、ぼちぼちかけていきたい…(希望形)

 あじさいが咲き出しました。夜店が始まりました。ホタルはもうすぐのはずです。
 7月は台湾旅行です。日が重なるので花火大会見に行けません。
 旅行の予定を細かく詰めております。ダイエット再開してます。
 何か用事を4件も頼まれました。できるかどうか心配です。優柔不断なので断れませんでした。
 毎日曜日の予定がぴっちり決まっててやばい感じです。
 月曜日が来ると、「次の日曜日まであと6日…」とかって思いそうになるのを、考えないように努めております。
 あ〜、予定ナシでのんびりする日を、つくりたい。
 しかしあちこちでイベント盛りだくさんなので…誘惑に負けてしまう…っ!(笑)

◆2006年5月
 行楽シーズン到来!
 種子島&屋久島旅行、行ってまいりましたよ〜v
 というわけで、更新がままなりませんっ!(笑)
 というわけで、少しずつ更新していく予定でございます〜。
 というわけで、
  ・「こんげつのかべがみ」は「夢見る水辺」。水芭蕉でございます。
  ・「りんくだな」に2サイト様追加。
   オウガ・創作小説・豆本の「さがしものがみつからない」 by 鳥川某さん
   旅行記・外乗記(乗馬)の「そにあらんど」 by soniaさん
   どちらもステキなサイト様です〜v
 さいとれみおんしゃしんかんの方には、SAKURA44を追加致しました。
 種子島&屋久島旅行記とか、作りたいな〜って思ってるんですが…
 …がんばりたい!(希望形)


 14日
  …トップを「毛替わりペンギン」に変更。
  …「こばなしだいおう」の「スパムレポート」に今月分数字追加。

 26日 … 「こばなしだいおう」のページに、「種子島と屋久島へ行って参りました!」を、人知れずコッソリ追加〜。

◆2006年4月
 すっかり春めいてきた今日このごろ、みなさまいかがおすごしでしょうか?
 わたくしは、妙に多忙だった3月を過ぎ、現在「少し余裕がでてきたかな〜?」という感じでございます。
 
 しかし相変わらず更新内容の密度は薄い…。
 というわけで、その内容でございますが…

 ・「いらすと」の「そのたいろいろ」に、「ある晴れた日に」を追加。アナログ塗りファイトー!
 ・「こばなしだいおう」の「スパムレポート」、推移表差し替えと数値掲載nomi。
 ・「こんげつのかべがみ」は「サクラサク」。
   4月と言えば桜しかないですね!ええ!断言!
   しかし、まだまだ桜もスマッシュヒットが放てておりませぬ。
   なんでかな〜。まだまだ工夫が足りないな〜。
 ・「さいとれみおんしゃしんかん」に「UME28」追加。梅画像28連発でございます。
   下にいくにつれてだんだん派手になってってるような。

 というところでございます。
 あ〜、あちこちに花が咲き乱れ、新緑が目にまぶしい、ステキな季節の到来です!
 正に「
は咲いたか はまだかいな」状態(笑) (コチラはただいま桜がまっさかりです)
 次は何だ?
山野草か?ガーデンパークか?
 まじで休みがいくらあっても足りないYO!

 ゴールデンウィークには、種子島&屋久島旅行へGOです。
 7月には台湾旅行へGOです。
 こんなに遊びまわってて本当に良いのでしょうか。
 バチが当たるのでは無いかと不安にもなりますが、結局気にせず遊びます。
ヘコー!

◆2006年3月
 2月末から3月前半にかけて、色々とせねばならん事が多かったため、更新を見送りさせていただきましたよ〜。
 とりあえず、ちょこちょこ更新かけていきマス〜。

  3月15日…「こんげつのかべがみ」更新。梅ですYo! 梅ダイスキ〜v 今年もいっぱい見に行きましたYo!
  3月20日…けいじばんに乗せようとおもってた「白川郷ライトアップを見学して参りました」を「こばなしだいおう」に。
  3月21日…「さいとれみおんしゃしんかん」に「ひとの光」追加。

◆2006年2月8日
 6年目と・つ・にゅう〜〜〜!
 あ〜、時間はどんどん流れていきます!でも密度薄い!
 「てきとうに」がモットーですので、「まあいいか」ですが!
 マイペースマイペースv

 は〜いそれでは今回の更新デ〜スケドガ〜、

 ・「いらすと」の「そのたいろいろ」に、「マーメイド」と「小ネタイラスト」を追加。
   …「マーメイド」はできるだけがんばりました!5周年記念。
   …「小ネタイラスト」はバカが数揃いました!

 ・「スパムレポート」に今月分グラフ貼り付け。

 ・「こんげつのかべがみ」は「雪の中で」。
   …雪がこんなに似合う鳥は他におるまいて。
   そうそう、今までの壁紙は、「さいとれみおん写真館」に並べてあります〜。

 今年の冬はホントに寒いですね。こちらも何度か雪が降りました。(うち3回くらいうっすら積もりました。)
 昨日は室温が6度くらいでしたよ…。あまりの寒さに冬眠してしまいました。(何)
 まだまだ寒い日が続きますが、みなさまあったかくして風邪などひかれませぬよう、お気をつけくださいませ〜v

こうしんきろく5へ>>

こうしんきろく4へ>>

こうしんきろく3へ>>

こうしんきろく2へ>>

こうしんきろく1へ>>

inserted by FC2 system