*** こうしんきろく5 ***

◆2006年1月9日
   ダラダラしてたら正月もすっかり明け切りましたv
   超寒い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?
   餅を喉にうっかり詰まらせたりしてはいないでしょうか?(余計なお世話)
   ちなみに私は元気です。(聞いてない)
   部屋が寒いので手がかじかんで困ります。
   もちろん吐く息は白くなります。室温10度以下の日が多いですので。

   さてさて、今回の更新は、
   「こばなしだいおう」に
      ・スパムレポート12月度分追加。グラフのみ〜。
      ・踏み台昇降ダイエット(エクセルデータファイル)、微修正

   そして「いらすと」の「至福の頂きものコーナー」に、統治局駆除系さんから頂いたお年賀絵を追加〜。
   ロードス島戦記の、砂漠の国の傭兵王、カシュー陛下のカリスマ高すぎなステキ絵。ぜひ皆様ご覧くださいませ〜vv
   統治局駆除系さん、ありがとうございます〜vv 今年もどうぞ宜しくお願いします(^-^)/

   「こんげつのかべがみ」は、「夜明け」。
   少しは正月らしくしようと、夜明けの雲海の写真でございますv
   ほんと、きれーだったんですよ!(力説) 人様の迷惑になるくらいに!(笑)
   悪いのは雲です。 わたしじゃありません。 ええ。 そういうことにしときましょう!

   「もう少し見ごたえのある更新をしたいな〜」て思いながらも、どうしてもよそ様のHPを見る方が楽しくて、ちっとも作業が進みませぬ。
   時間を無駄に過ごしている気もするので、ぜひ今年は計画的に過ごしたいなあ。
   と、考えながら、あちこちのHPめぐりをするわたくし。言動不一致。ハハハハハ(乾いた笑い)

◆2006年1月1日
   お年賀絵できたー!
   ふー。何とか間に合った〜。やっぱ絵描くのって楽しいなー。
   しかし動きのあるポーズは難しいです。適当です。
   難しいからこそ、あえてチャレンジしていきたいという、何気に前向きな1月。(いつまで)
   というわけで、
あけましておめでとうございます〜。ことしもどうぞよろしくおねがいいたしますね!
   皆様にとって良い年でありますように!(-m-)
   ついでに私も良い年でありますように!(-m-)

◆2005年12月9月
   だ!!! が来たよ!!!! (うろたえ)
   寒いです。毛布必須。動けません。(やや大げさ)
   今年の紅葉見物は、うかうかしてたのでちと終盤ぎみではありましたが、何とか間に合う事ができましたYO。
   で、「こんげつのかべがみ」はまた紅葉になってしまいましたとさ!アハハハ!
   …すみません変化が無くて。m(_ _)m

   その他の更新は、「こばなしだいおう」に
   ・スパムレポート … 順調に減ってマス。何もしてないのに。
   ・すきにして素材 … 掲示板で使ってた魚3種とゆきだるまを追加。
   ・扉画像よせあつめ … 今までにTOPに表示してたやつね。あまり大したものは無いデス。

   そして、「いらすと」の「ふぁんあぁと」に「ロードスに吹く風(ロードス島戦記)」を追加。
   何か急に描きたくなったのです。そんなのばっかですが。
   ロードス島戦記好き〜v
   とか言いながら、最近のシリーズは購入していない事実。
   この2人の身長差は、これくらいを希望。エルフは小柄なハズ。
   最初パーンが子供かと思ったくらいだもの。ねえ。(同意を求めるな)

   あと、台湾旅行の顛末を…と思ってたのですが、いざ作りだしたら何となく攻撃的な文章になったような気がしたので、中断。
   気分を変えられたら、また作ろうかな〜とかオモテマス。

   さてさて、年末へ向けて忙しくなりそう…なんですが、何だかまだまだそんな気配が無いのが自分的に不思議。
   とか油断させといて、一気に忙しくなってきたらイヤダナア。
   年賀状印刷も、もう2名分こなしたよ〜。うちのと自分のも作らねばねば。
   それではみなさま、忙しい中でもお体や事故に気をつけつつ、良い12月をお過ごしくださいませv

◆2005年11月10日
   ♪ふ・ゆ・がー 来る前にィー♪
   来るよ!寒い冬がやってくるよ!!おお恐ろしい!!
   その前に少しでも
を楽しまなくてはです!
   というわけで、11月1日から休止していたダイエットを再開致しました。(脈絡無し)
   しつこいようですが、あと2kg減が目標でございます。
   今月中に何とかならないかな〜。(楽観)
   ちなみに、休止中にちょっとだけ(0.5kg?)増えてました。ダメダメ。

   踏み台昇降ダイエットに興味を持たれていらっしゃるかたが複数お見えのようでしたので、
   今回Microsoft Excel データでまとめてみました!
   「こばなしだいおう」内に置いてありますので、クリックして開くなり保存するなり似るなり妬くなりご自由にどうぞ
v(意味不明)
   相変わらず濃ゆい感じで大変お恥ずかしいのですが。
   また、間違いとか新たな発見などがあった場合に、改良したりするかもです。
   一応念のため、Microsoft Excel が無いと使えませんので、あしからず。
   作ったバージョンは2003ですが、そんな難しい事はしていないので、どれでもOKだとは思います。(よくわからない。)
   うまくいかなくてもうらみっこ無しでオネガイシマス。

   「こんげつのかべがみ」は、11月ですから、紅葉ですv
   自分でも設定してみたけど、派手すぎて壁紙には向かねーや。(オイ)

   「スパムレポート」はグラフだけ追加。

   表紙写真の英文は適当訳ですけん、文法とか違ってたら鼻で吹いてくだされ。何の訳か、わかるかなあ?

   とりあえず今回これだけ。さあ!ダイエットにはげむべ!
   その合間で、絵とか、旅行記とか、作りたいな〜てオモテル。実行あるのみ〜!!!!

◆2005年10月13日
   一ヶ月飛ばしてコンニチワです。
   ダイエットとか旅行とか内職とかにウツツを抜かしてたら、ホームページまで手が回らなくなりました(^^;)
   というわけで、ダイエット中断中。
   い、いえっ、決してダイエットをやめたわけではありませんのッ!
   ただ優先順位がね!
   目標まであと2kg減!あわよくば4kg減!!
   またダイエットまとめページを作ろうともくろんでいるので、できあがったら覗いてやってくださいませv
   とりあえず、順次更新していきます〜。
   まずは扉絵〜。10月と言ゃ、「ハロウィン」でしょう!
   いや、「運動会」とかでも構わないのですが!とりあえず!
   というわけで、オウガキャラを並べてハロウィン風にしてみました〜。(←扉用より大きいサイズデス。)
   最初は全然まとまらなくて苦戦したけど、色塗りの段階で楽しくなった。良かった良かった。
   もうひと工夫あってもいいんじゃないかとも思うけど、これが今の私のせいいっぱい。良シ。

   14日 … こばなしだいおうのページに、スパムレポート8月&9月分追加。っつーても、グラフのみよ〜。
          最近サッパリ通報メール作っておりませぬ。少しは真面目に取り組まねば!ねば!

   14日 … こんげつのかべがみに、「ピンクローズのウズマキ」貼り付け。
          10月にあんまし関係無いですが、ピンクの薔薇のアップでございます。ステキ渦巻き。

   30日 … しゃしんかん(別館)更新。コントラスト強いのを集めた「光と影と」でございます。


   ああ、10月が終わっていく…。もうスッカリ冬間近ですね…。

◆2005年8月11日
   残暑お見舞い申し上げます〜。
   あ〜、ステキセンスがほしい…(トップ絵の事ね…(^^;))

   暑い日が続きますがみなさまお元気でしょうか?
   わたしははじめてダイエットなるものに挑戦していたりするのですが、(掲示板にて随時報告中)
   開始数日目にして早速風邪をひき体調を崩しまくり、健康にいいんだか悪いんだかわからぬ状態へと突入しました。
   …慣れない事をするものではないなあ…(しみじみ)
   いやしかし、我輩は決してあきらめたりしないのであるっ!
   目標体重までやりきってやるぜえーッ!例えこの身が滅びようともッ!(滅びたらだめじゃん)
   あ、現在は調子を取り戻しておりマス。ふ〜。

   というわけで、他のことがおざなりになってマ〜スv(←ぶるな)
   そんな中、サイト「砂の上の家」の統治局駆除系さんより、ステキなブツが届きました〜vvv
   イエ〜イまずは皆様、即ご覧になって〜vvv 
すごい迫力ですゆえ!!!
   また狙いますよ!キリ番!!うはは!(良い迷惑)

   えーと、今回の更新は以上で終わり!

   …というのはアンマリなので(^ ^;)、あとは「スパムレポート」にグラフをちょい追加したのと、
   「こんげつのかべがみ」には「パドゥマ」をセレクトいたしましたv 蓮スキ〜v
   
   あと、トップページにメールフォーム作りました。ちょい連絡用に使ってやってくだされ。
   無記名上等!喧嘩買取対象外!感想または雑談いただけたらうれしーですー。

   次回更新時にはオイラの体重が減ったのを報告できるといいなあ〜v
   え?「増えてる方が面白い」?

◆2005年7月10日
   7月!
   まだ梅雨があけておりませんが、とりあえず
暑中お見舞い申し上げますv
   いやー、蒸し暑い!これでこそニッポンの夏ですな!
   週末の夜には、どこからか打ち上げ花火の音が聞こえて来る季節…
   いいね!見に行かねば!
   しかし何だか6月に入ってから仕事が色々忙しいんですよ!(現在進行中)
   あ〜、きびきびこなせない自分が情けないDeath...

   さてさてそんな泣き言を言いつつの今月の更新ですが、

   ・「いらすとのこーなー」に「薔薇と剣(少女革命ウテナ)」を追加。
    なぜ今ウテナ?それは、私が時代の流れというものに無縁だからですv
    なんか構図が頭に浮かんできてしょうがなかったから。
    何っつうか、引き込まれるアニメです。色々考えさせられる。
    製作時間、けっこうかかりました〜。今回エクスプレッションを活用する事を練習してみました。
    ん〜、まあまあ思い通りに行ったかな…?
    しかし、透明度を保持した状態でフォトショップに持って行けないのは何とかならぬのか!?
    他形式出力もイマイチうまくいかないのはなぜ… 誰か救いの手を… (笑)

   ・「スパムレポート」グラフだけ追加。新ネタ無し。変化も無し。

   ・「こんげつのかべがみ」は「ビューーーティフルシーーー」。
    グアムに行った時に撮った波打ち際の写真でございます。
    きれいだったんだよ!ほんとにきれいだったんだよ!
    そのとき体験したスヌーバーダイビングについてもちょこっと書きました。

   以上でございます。ああ、何かね、ウテナに時間かけてたらそれで1ヶ月が終わってしまったYO。
   ほんとはもっといろいろしたいんだけど。もうちょっとのがんばりで時間も空いてくるハズ。がんばんぞー。
   

◆2005年6月8日
   梅雨の時期がやってまいりました。
   とは言ってもまだ入梅してないんですけどね〜。
   寒がりなわたくしは、まだ半そで一丁の外出はできておりませぬ。
   食品売り場で鳥肌立てるのがオチでございます。
   というわけで。
   今回の更新は・・・・とくに無し!以上!
   というわけにもいかぬです!
   「スパムレポート」5月度掲載v スパムハザードひとまず沈静化。ホッ
(´▽`)
   「こんげつのかべがみ」は「やっぱりアジサイ」。
   ヤッパリアジサイという名の珍種の貴重な写真をご堪能ください。
   
嘘です。嘘つきました。
   以上!

   あ、あと、「しゃしんかん」の方も、雨関係の写真を掲載しました〜。

   さてさて、梅雨をいかにして過ごすか?
   とりあえずは、ホタル見物〜ヽ(´▽`)/
   あと、絵をいっぱいかきたいです!希望形です!とりあえずペン軸が壊れてるので買ってキマス!
   というか、「別につけペンじゃなくていいんじゃね?」とか思ったり。所詮使いこなせていないわけだし…。トホホ。
   線がッ!どうやったら線がきれいに描けるわけッ!?
   誰か教えてくれ!金ならいくらでも出す!
   
嘘です。嘘つきました。

   これから暑くなってくると、例の虫が出てくるのが恐ろしくてたまりません…。
   いやもう何度か遭遇してはいるのですが。
   がんばれ自分!まず恐怖心の克服ダー!(無理っぽい)

◆2005年6月3日
   「いらすと」の「至福の頂きものコーナー」に、「統治局駆除系様&Akal様合作 1516クイズ絵ゼノビア5」を追加。
   すごいっちゅうねん。うち、ラッキーだっちゅうねん。
   
   「りんくだな」に、むねたかさんのサイト「雪月輪」を追加。
   オウガとスーパーロボット対戦とオリジナルその他いろいろな美麗イラストを展示してらっしゃいマス。
   
激ウマー(゚ロ゚)!!

   …何だか変な紹介文になってしまった事を、深くお詫び申し上げます。m(_ _)m
   皆様すごすぎなので、「なんかいいのかなあ〜」って思ってしまったりなんかもします。アアMOTTAINAI〜。(←流行に乗ってみましたv)
   とりあえず、幸せものです
(*´▽`*) どうもありがとうございます〜v

◆2005年5月9日
   5月に5月と5月を乗せて…はいませんが(トトロネタ)、良い季節になってきました!
   あちこちで花一杯で、色々と目にする度に幸せになれる私は幸せ。

   カウンターが5桁になりましたv
   いやいや、代わり映えの無いこのサイトに足を運んでくださっている皆様、本当にありがとうございます〜。
   …何か申し訳ないですね(^^;)
   これからもこの超マイペースでのんびりと続けていくつもりです。
   年に2回くらい覗いていただければもう十分だと思いますので(笑)、またお時間空いた時にでもお越し頂ければ幸いですv
   盆正にでも(笑)

   さてさて、今回の更新は、
   「いらすと」に「」と「草原に風が吹く」を追加。
   えっとですね、Corel社のPainterというソフトの最新バージョン「9」が発売になったんです。
   で、どこかでたまたま見たそれのレビュー記事に、
   「今までこまめにバージョンアップをしてきた人はくやしがるほどの良い出来」と書かれていたので、
   気になって色々調べていたら、何か凄く良さそうなんですねこれが。
   えっと、人の噂をまとめると、今までのPainterはバージョンアップの度に機能の入れ替えがしょっちゅうあったようなんです。
   「なんでこんな機能を入れるんだ?」とか「どうしてあの機能を外したのだ!」とか。
   バージョン9ではそこらへんのユーザーの不満がだいたい解消されているのだそうな。
   うーんそそられる!!!
   というわけで、体験版をダウンロードしてみましたv
   というわけで、この2品が出来上がったというわけでございます。
   なんか、ためしがきって感じがせんでもないですが、それなりにできたのでOK!
   で、あれからあんましさわってません。試用期間は30日間くらい。焦る〜。
   どうしよっかな〜。買おうかな〜。でも高いしな〜。何か線の具合も馴染めてないしな〜。(それは私のレベルの問題…)
   悩むおとめごろろ。(おとめちゃう!)

   それと、「こばなしだいおう」の「スパムレポート」はチクチク更新。
   つーか、何じゃこの増え様は!!?一体私が何をしたーーー!?
   ていうか、これくらいじゃないと面白くないよね?クスリ。(いや面白く無くていいし…)

   あとは、「こんげつのかべがみ」ですね!
   クローバーが結構よさげに撮れたので!(と言っても実は随分前に撮ったものですが(^^;))
   あ、別館「さいとれみおん しゃしんかん」に、今までの壁紙がまとめてあります。(文章はナシ)
   良かったら見てやってくださいな〜。

   ゴールデンウィークもサッサと終わってしまったというのに、相変わらず休みボケのような私。
   がんばりまっしょい!!

◆2005年4月10日
   8日からずれ込みましたが何とか更新できました。はぁよかった。
   何だかこのところついてなくて…いやついてないというよりうっかりぶりをいかんなく発揮しており…
   元々あまり無い自信をさらに喪失ぎみでございます。だからorz。トホホです。
   心のテーマソングは、筋肉少女帯の「ダメ人間」。(オイ) サビの部分が鳴り響いております。

   さ、気を取り直して今月の更新いってみよ〜〜〜う♪(カラ元気)
   まずは「いらすと」に「オウガバトルコ〜ナ〜」作成。
   っつても、イラスト2つプラスらくがき集だけですが(^^;)>
   イラストは、こちらの表の9000Hitを踏んでくださいました統治局駆除系さんから頂いたリクエスト絵の
   「Revolt!」でございます。
   らくがきは、あちらこちらで投下させて頂いたお絵かき掲示板絵ナド。
   これから増やす事ができたらいいなあ。(希望形)


   「スパムレポート」も今月実績掲載。一言で言って「減ってます。」(複雑な心境)

   「しゃしんかん」だけは8日に追加したんですのよ。エエ。だから何という感じですが。
   今回は「私を見て もっと見て」と題して、お花のドアップ写真でございます。
   相変わらず妙な短文(?)が付いてて、良いようなうっとおしいような。

   「こんげつのかべがみ」は、「爛漫」。春らしく桜です〜。でも壁紙にするにはちとうるさいめ。
   色合いとかも少し不満なのですが、とりあえず季節ものということで!

   以上〜。
   これから暖かくなって、花がいっぱい咲いてきます。
   写真撮るわよーーー!!!ヌフフフv

◆2005年3月9日
   9日更新に滑り込みセーフ!!
   2月はハァ何ていうかバタバタバタバタしておりました。
    ・とにかく日数が短い
    ・それなのに2回も旅行に!
    ・そのせいで仕事の密度が上がった!
    ・確定申告!?給料計算!?価格変更チラシ作成!?仕様書作成!?なぜいっぺんにくる!!?
   ただでさえ時間の使い方がヘタなのに…とほほ。
   4周年記念絵?何それ?
   …とにかくいろいろダメダメでございます。
   何とか巻き返したい…。

   いいわけはこのへんにして。今回の更新は…
    ・「スパムレポート」はグラフのみ更新。 …なぜだか減っているんですよ奥さん…。
    ・「こんげつのかべがみ」は、「とけてきた」 …だんじて、手抜きなどでは…。
    ・あと「しゃしんかん」に雪の写真10個追加しました〜。 …アラぜんぶ北海道に行ったときのだわ。
   以上。 …少っ!

   さてさて、暖かくなってきましたよ〜 何だかワクワクして参ります。ヌフフフフ…(ブキミ)

◆2005年2月9日
   5年目に突入!?ふ〜んもうそんなになるのか〜。でも密度は薄いめv
   まあ少しずつでも前進したようなふうであれば、私的にはOK!でございます。
   その間、いろんな出会いがありました…。いろんな出来事がありました…。しみじみ。
   酔狂にも(オイ)足をお運び頂いております皆様には、本当に感謝の言葉がありあまりまくり。
   
ありがとうございます〜〜〜!

   さてさて、何をどう言おうと、4周年記念絵を今日までに用意できなかったのは事実…!
   (そして日付もかわっている…)
   まあ来月までにやればいいか〜(´▽`)> (オイ)
   その代わりと言っては何ですが、わたくしが撮った写真を展示した別館
   「さいとれみおん しゃしんかん」をオープンさせていただきました。
   只今開店記念大セール中!! 出血大サービスブハー!!!

    嘘です。何もありません。orz

   とてつもなく暇な時になぞ、ボンヤリと覗いていただければ幸いです。
   これからどんどん増やしていきたいナァ〜。(希望形)←作っていると高確率で寝てしまう…。ナゼ?

   そのせいで(というか何というか)、他の更新はおざなりに…(^^;)
   スパムレポートはグラフのみ更新〜。いや〜、今回HOTな話題があまり見当たらなかったのでございます。

   いらすとのこーなーキリ番記念イラストまたはラクガキには、
   表のカウンターの8888Hitを踏んでくださいました妖精パックさんからのリクエスト絵
   「雪の妖精」を掲載v
   妖精パックさん、ステキリクエスト&ご申告ありがとうございます〜(^-^)/~
   (ご希望に添えたかどうかはなぞですが。)

   こんげつのかべがみは「冬日を求める」。白い小さな花は北風の中でもがんばってます。
   わたくしもがんばらねば!と、心にも無い事を書いてみる。(オイ)
   いえちょっとはあるんですのよ、向上心。ええ、ほんのちょっとだけね。

こうしんきろく4へ>>

こうしんきろく3へ>>

こうしんきろく2へ>>

こうしんきろく1へ>>

inserted by FC2 system