<<戻る

*** こうしんきろく2 ***

◆2003年1月8日
   冷やし中華グアム豪遊旅行記、はじめました。
   昨年12月21日から24日まで、あそんでまいりました。
   グアムに行った事のある方なら、少し懐かしんでいただける箇所が、あるかもしれないし、ないかもしれない。
   未だグアムに行った事の無い方なら、行きたくなるかもしれないし、ならないかもしれない。
   これからグアムに行こうと考えている方なら、参考になるかもしれないし、ならないかもしれない。
   ・・・なるわけないね。ハハ。
   まあ、くっきりと書き出されているのは、相変わらずのわたくしのダメダメ加減ですので、ちょっとでも笑って頂ければ、それで幸せ。
   そして、それに関するサイトを「りんくだな」の「旅」コーナーに載せました。こちらは参考になる事ウケアイ。

◆2003年1月2日
   みなさま、あけましておめでとうございます!
   …って、いつもながらに仕事が遅いですな!わたしらしい!
   こんなわたくしではありますが、ことしもひとつ、よろしくおねがいもうしあげます。m(_ _)m
   というわけで(?)、トップ絵更新ッス。
   ・WOOL
   テーマはきらきらぶりっこ。
   しかし…、あま〜い!まだまだきらきら度がヌルイわ!
   うぬぬ。マスマス精進して100億ドルくらいの価値が付く程にキラキラさせなくては!(無理)
   ところでみなさま、初夢、どうでしたか?
   わたくしのはつゆめは…現在の不安がそのまま夢になったような内容でして。
   悪い夢ってーのは、言っちゃった方が良かったんでしたっけね?
   でも、ウロ憶えなので、とりあえず放置!

◆2002年12月8日
   今月はクリスマスがありますね。
   クリスマスに特別な思いがあるわけではないのですが、店先や各家庭、あっちこっちがキラキラになるのはもの凄く嬉しいのです。
   キラキラスキーなわたくし。ああ〜!うつくしい〜!
   でも、公害的なクリスマスソングにはまいってしまいます。
   好みの曲調だと良いのですが、そうでないと、「ぐはあ〜〜〜!」とでっかいダメージをくらいます。
   本当に、音楽というものは良きにしろ悪きにしろ、ダイレクトに精神に影響を与えますな!

   音楽と言えば、ラテンダンスカーニバルなるものを見に行って来ました。
   タンゴ、フラメンコ、サンバ、サルサ。
   さすがにプロだけあり、その踊りは極上でした。やっぱ、本物は違うね!ウヌ。
   そして本場な方々が踊られているだけあって、ビジュアル的に、ものすっごく良かったのです。
   白い肌が、黒い顎髭が、波打つ金髪が、小麦色の肌が、ステキ〜〜!!超絵になるわっ!目がハートに。
   もちろんスタイルも抜群。うらやましい限りですが、あれは日々のたゆまぬ努力の賜物ですわね。

   さてさて今回の更新は〜、安能さん版封神演義を読んだ感想絵ザマース。
   随分とザツな描き方なのですが、それでも合計10時間近くかかっているような…?
   ああ、サラッときれいに描ける人がうらやましい〜〜。遅筆で困るッス。
   しかも、内容に問題アリですかね。トホ。キャラあんまし似てないシ。
   みなさんは原作小説読まれた事ありますか?どんな感想を思い浮かべましたか?
   あたしゃ〜、天祥ちゃんがすっごくかわいかったな〜。ナタクは生意気小僧。そして太公望に覇気が無い…。
   女性陣では、胡喜備の聡明さと王貴人の単純さが面白かった。
   あそうそう、ビーナスの思慮深さも印象的でしたわー!

   トップは友達んとこの猫「きなこ」ちゃんでし。猫ラヴ〜〜vv

◆2002年11月10日
   本格的に冬が近付いてまいりました。寒っ!
   この所、どうにも体調が悪くて。
   っつーか、ギリギリにならないと事を始めないこの性格にマズ問題アリなのですが。
   まあそれはさておき。
   運動の為、登山に行ってまいりました。
   と書くと、「ウソをつけ!」と言われそうな内容に仕上がってしまいましたが、
   その顛末を「こばなしだいおう」コーナーに記してみましたので、どうぞご覧になってみてくださいマセ
   相変わらず、ダメダメ気味なアタクシ。鼻で笑ってやってつかぁさい。
   とりあえず、今回はそれのみ。ふー。

◆2002年10月13日
   あ〜。また8日に間に合わせできなかったアル。
   トホホ。
   そう言えば、わたくしのプロバイダであるDIONのホームページ容量が
   いっきに20MBまで使えるように!!!
   ぐっとたいみんぐ〜!ありがたや〜!
   というわけで、もう少しくだらないものいろいろ載せられそうです。
   乞うご期待!(ウソ)
   更新は、イラストに「西岐Executives」を載せました。
   おもったようにみんなかっこよくならなくってヒジョ〜に残念。ちぇっ。
   封神演
表紙シリーズ、どこまで続けられるかのう?
   可能な限り。
   でも、コンプリートまであと19個!?
   1月1個で1年7ヶ月…。…激しいなァ〜。
   そして「りんくだな」にオオTさんの「YELLOW CACTUS」を追加。
   ジャンルは主に、「オリジナル・オウガ・指輪物語」のイラストを扱ってらっしゃるのですが、
   もんのすごくステキな絵を描かれるのです!!!!
   ゼヒゼヒ、堪能してきてくだされ!

   
…運動の秋?なにそれ?(ダメダメ!!!!)

◆2002年9月8日
   夏が…、夏が終わってしまいました…。
   そして秋…。秋と言えば焼き芋…。(ナゼ?)
   こっ…これ以上、太ってたまるかあっ!
(たまるかあっ!まるかあっ!かぁっ!・・・)←エコー
   ゼヒトモ運動の秋にしたいと、考えております。
   言うは簡単。行うは難し。むー。
   あ、あと、読書の秋も考えてます。図書館にまた行き始めたので、借りまくりです。
   さて、サイトの方は、ひさかたぶりに小説もどきの続きを出す事ができました。
   でも、この後が、く、苦しい。うう、がんばろう、自分!
   キャラクターのいい加減なイメージイラストも2人分(?)増えました。
   まだまだ増え続ける予定。あー、一体どこまで増えるのか?おそろしい。
   そしてイラストの方は、「兄キィ」のみを追加。
   またまたワキっす。でもあの長兄の細目と大らかな性格が大スキっす。ステキっす。
   あと、リンクだなに「OGRE NOT OFFICIAL FAN PAGE」を追加。
   その名の通り、オウガシリーズファンの有名な交流サイトです。これもまたステキっす。
   そうそう、話は変わって、H2Aロケット3号機の打ち上げが間近です。
   わくわくしつつ、その時を待っております。

   9月16日、トップ絵変更。
   「DOWN」 ちょっと恐いッスかね? そんな事無いッスよね? ね?
   無いと言って〜!!!!!
   あ〜、H2A3号機も無事打ち上がったし、
   THE BOOM のコンサートも陶酔のうちに終わったし。
   次は何をしようかな?

   9月17日、リクエストにお応えして(?)、こばなしだいおうのページにTHE BOOM コンサート の模様を極簡単にご紹介。
   (簡単すぎ。)
   ↑なので、極秘画像を一つご用意致しました。
   おひまなーらー、みてよねー。(見る価値低し。)

◆2002年8月4日
   暑中お見舞い申し上げます。
   夏!がむしゃらな夏ですっ!ああっ、好きだっ!
   というわけで、7月一杯わたくしは、それはもう、がむしゃらに絵を描いておりました。
   その顛末を作成いたしましたので、どうぞごらんになってみてください
   とりあえず今回は、それのみということで!
   燃え尽きた…。真っ白に燃え尽きたよ…。(嘘)

   8月10日、トップ絵かえました。
   ふっ、ふっ、ふげんちゃ〜ん ですが。 なんか違うよな。
   もっとこう、おっとりしたやさしさプラス、デジタルな冷たさと確信犯の微笑みみたいな、彼らしさを全面に出せたらよかったのに。
   (ひょっとしてその考え方自体がまちがってる?)
   なんとなくおんなのこふうにしあがってしまいました。
   まあいいや。

◆2002年7月8日
   梅雨がまだ明けやらぬ。
   過ごしやすいんだかどーなんだか。よくわかりませぬ。
   この前ざんぎょうの途中、窓の外に打ち上げ花火が。
   「うは〜!!」とか言いながら窓にへばりつき、一段落した所で1階へと駆け下りたら、それで終わりでした。ギャフン。
   ああ、これからいろんな楽しいイベントが盛りだくさんですね。
   遊べ!夏を
いのちのかぎり遊ぶんだ!!
   それはともかく。わたくしは現在、でっかい絵を描いております。
   詳細は「劇の背景絵(でかい)を作ろう!日記」をごらんください。
   おそらく7月中はそれにとっかかりっきりになるだろうと思われます。トホホ。いや、がんばんぞー!
   そして、それを機にそろそろノーパソを修理に出そうかと思案中。
   USB端子がイカれちまっただけなのですが、マザーボードと直結しているので、最悪それの取り替えということになり、
   そうなると7万円くらい修理費にいるそうな。
   
ギャッフーン!!!
   新品買うか本気で悩みましたが、長年(っつーてもまだ3年…)つれそったこいつです。
   そうかんたんにさよならするのは、かわいそうというもの。
   それに、買うならまたノーパソを選びますから、最低15万円以上は必要。
   というわけで、もし修理に出したら、その間約1週間強、ノーパソとしばしのお別れ。
   その間、メールやらは不通になりますので、よろしくご了承下され。
   そして、イラストの方は、2ケ追加いたしました。
    ・feel
    ・茜さす空
   ほんとはあと3つばかしネタがあったのですが、時間が取れませんでした…。トホホ。
   また、描けたら、載せようかと。しかしきっと、8月8日になるんだろうなあ…。(遅)
    7月10日 とりあえず 「ヒルネヒルネ」 を追加。ふー。
   あと、「劇の背景画…」は、気が向いたら徐々に付け足していきます。

◆2002年6月8日
   やたら暑かったり、無駄に汗をかいたり、がむしゃらに雷が鳴ったり、
   何かと勢いの良いこの季節が大好きです。
   そしてわたくしは、小説の続きなぞほったらかしで、絵ばかり描いておいりました。
   しかも、封神演義。
   というわけで、同系イラストが3つ以上になったら枠を分けようといつの間にか勝手に決定し、
   封神演
イラスト3つも追加しちゃいました。
    ・ひとやすみ
    ・兄妹
    ・新幹線
   しかも、何タル豪華ナ顔ブレ!(爆笑)
   一番好きなのは太公望( ̄ε ̄)のくせに、
   それでも描いたのはこのメンバー。
   ナゼニ? 不思議な事もあるもんだ。
   また描こう。がんばってマイナーなメンバーを…。(だから何故…?)
   でも崇黒虎もかっこ良いし、ぐもぐもも大好きです。
   兄妹も何かスキ。
   でも、色適当。 わかんねーっス。
   しかし、このホームページ容量は最大5メガしか無いんデスガ…、
   あとどれくらい入れる事ができるだろうか…。(遠い目)

◆2002年5月8日
   ゴールデンウィークも終わり、何もかもが早い今年、きっともうすぐ梅雨がやってくるのですよね。
   雨の日は、晴れの日には無い美しさがありますが、晴れの日特有の陽気さだけはどうしようもありません。
   まあ、徹底的に雨に染まるのも、ひとつの手かと。
   それはともかく。
   「H2Aロケット打ち上げ見て来ました!3日目・帰る日」を作成。
   タイトルから言えば全くの蛇足ですが、途中で止めるのも気味悪いので、いちおう家に着くまでも書いてみました。
   なんか、ほんとに、2日目で運を使い果たしましたな!
ハッハッハ!
   というわけで、あまり面白く無いです。
トホホ。
   そしてとっぷ絵は、前回のが塗り込み派だったので(のか?)、手書き感溢れる感じをめざしてみました。
    ・森の話
   …単なる手抜きとも言うが、それはヒミツ。ああ〜、Painterが欲しいよぅ〜!
   さて、来月からは何を作ろうか。
   やっぱ、小説の方を進めねば。と、ひそやかに焦っております。

◆2002年4月8日
   桜も散り、花いっぱいの季節。
   封神演義にはまりました。
   絵がっ…、絵が超好み。綺麗すぎ〜。
   そして太公望がかわいすぎ〜!!(主人公好き)
   しばらく封神ワールドにどっぷり填っております。
   っつーか、画集みたいなの、もう出ないのかなあ?
   んで、描いてみたわけですが、何かツッコミ所満載な感じに仕上がりましたな。
   まあいいか、自己満足で。
   そしてそして、蛇足とも言うべき「H2Aロケット打ち上げ見て来ました!」の続きを作成。
   いや〜、スネークレッグ。大して面白くもないですね。
   でもまあ、一応最後までいっとくつもりですわ。
   というか、この後の3日目の記録は、実は、無い。
   どこまで書けるだろう…。ひょっとして、捏造するかも…。
   マ、いいか。(こればっかり)

◆2002年3月10日
   やっと、
   やっと、
   やっと、 うちあがりましたとも。
   しかも8日より遅れてるし。
   ま、いいか。トホホ。
   というわけで、ロケット打ち上げの瞬間の臨場感というよりはむしろ、
   わたしのわけのわからなさぐあい、どうぞごらんになってみてください。
   それと、トップ絵はドラゴンクエスト7のアイラです。(のつもりです。)
   今更ながらドラクエ7をクリアしたのです。
   流行?発売日?何それ?
   最近、知り合いにセガサターンとデビルサマナー借りた私。
   何年前の話だ?アンティーク?
   でも、それもヨシ。
   ところで、季節は春ですね。
   あったかくなってくるのは、ただひたすらうれしい。
   梅が見に行きたかったなァ…。もう散ったか。
   次は
だ!んで、菜の花チューリップ道端の花タンポポ…。
   とにかく花満開。
   デジカメ活躍!撮りまくれー!!

◆2002年2月8日
   1ねんたちました。
   ああ、ぼやぼやしているうちに1ねんたってしまった…。
   じかんは、待ってはくれませんね。
   すこしの無駄もないじんせいをしぼるように送りたいとおもいつつ、
   ぼやぼやのんびりだらだらすごしたいじぶんもいるわけで。
   …おおかただらだらしておりますが。
   と、とにかく、せめて月1回はなにか少しでも変化をつけたいとかんがえております。
   これからどうなっていくのか…?
   サッパリわかりませんが。
   ほんらいであれば今年度の抱負なぞ挙げてもよさそうなところですが、
   まあそれなりにだらだらと。(ダメじゃん!)
   
また良かったら来てくださいね。
   お待ちしております。
   とりあえず、今月のとっぷ絵作りました。(題:あこがれのロテンブロ)
   あったかそうに見えますか〜?(不安)
   わたしは雪の露天風呂に入った事は無いです。
   あこがれです。
   行ってはみたいのですが、寒さと交通手段が気に掛かり、どーにも腰が重い。
   きっとまたそのうち、野望を達成します。
   そして、「H2Aロケット打ち上げ見て来ました!」の続きを掲載。
   っつーか、2号機打ち上がってるシ。
   こっちの1号機はまだだし。
   くそう、NASDAに負けた…。
   本来であれば今回で一気に打ち上げまで持っていきたかったのですが、
   わたくしの演算処理装置等の不具合によって打ち上げは延期となりました。
   次の打ち上げ予定日は3月8日になる見通しです。
   ま、まあそれはさておき。ここらへんの記録がけっこうあいまいで、記憶が薄らいでいるため、
   抜けてる事や誇張された事が多くなってきいるかもしれません。
   でもどーしよーも無いよネ!アハ!
   (サッサと仕上げていればこんな事には…)←後悔先に立たず。

<<戻る

inserted by FC2 system