*** こうしんきろく11 ***

◆2016年9月8日

新しいパソコンは、どうも調子が良くない…。画面表示がおかしくなったり、ソフトウェアの設定が突然何度か消えたり。決してケチったりしていないのに…。つらいぜ…。
超挙動不審になった挙句、アカウントを新たに作り直して引っ越して、また設定を一からちまちまと…。めんどくさいぜ…。

そんなこんなしている中も、やっぱり絵を描くのが楽しい。
てなわけで、
「いらすと」の「ふぁんあぁと」に、「桜石(ヘタリア)」を追加致しました。日本(女)&京都産桜石。
ヘタリア&鉱物は、色々考えて遊んでたので、ネタストックはたくさんあるんだけど、「じゃあその絵が私に描けるか?」となると、自信が無いものが大半(^^;)>
描けそうなものは描きたい所存。
しかし、他の更新(特に半端に放置しているもの)も、進めたいな…。
年々気力と体力がね…無くなっている気がするね…いかんね…


◆2016年5月9日

パソコンがおニュウになったよ! Windows10になって、できることも増えたけど、できなくなった事もいろいろ。早く色々落ち着きたいところ!
まずは、「りんくだな」を整理致しました。

・黒旗さんのサイト「Black Flag」を削除。ぜひまた別の場所で復活して頂きたいです!
・鳥川某さんのサイトを、「さがしものがみつからない(閉鎖・お疲れさまでしたm(_ _)m)」から「袋鵜の豆本屋」へ変更。
・その他、リンク切れのサイト様を削除したり(お疲れさまでしたm(_ _)m)、ちょこっと追加したり。

ホームページ全盛期が過ぎ、ブログブームが始まって終わり、今はラインかツイッターか…。
どんどん情報のスピードが上がっていくかわりに、内容密度が薄くなっていくような気がして、寂しい限りです。
そう感じるのは、私がコミュニケーションに消極的になってしまったせいかもなのですが!(^^;)
付き合い方のちょうど良い間合いがワカラナーイ!(笑)



5月19日
「いらすと」の「ふぁんあぁと」に、「Fluorescent spirits(ヘタリア)」を追加致しました。イギリス&ロジャリー産フローライト。
トップもそれに変更。
ヘタリア&鉱物シリーズ、他にも描きたいなーと思って色々考えてはいるんだけど、体力気力がどうだろうという現状(笑)
描きかけてうまく描けないと、すごーくへこみます…orz

あと、ふりつもとかの2.5Dソフト使ってみたくなったけど、ソフトの使い方覚えるのが…めんどくさいです… ←ダメダメ


◆2016年4月17日

春が来た!!落ち着かない!!
そんな中、写真ブログと連携させるため、「だつりょくけいじばん過去ログ抜粋」に「洞窟美術館の狂気」を追加。
いや〜〜〜、いい所だった!
こういう所はできるかぎり早く行っとかないと無くなっちゃう。
ああ〜早く伊豆へ行かねばあああ!←変な博物館の宝庫
新東名も延びたし、一刻も早く!!

ツイッターもはじめて、うっかりNHKの英語勉強のやつとか、海外の人のとかをフォローしちゃったので、なんか気ぜわしくなってしまっている。
ああ!情報受身はだめよ〜だめだめ(古)
さあもっとやる気を出して! 溜めてる事、いろいろ片付けなくては!!


◆2016年2月12日

「年1更新できたらいいな!」の世界へようこそわたくし!!
すっかり情報受身に成り下がり、作成&発信の気力が沸かないこの現状。
おでかけしたら疲れて早寝。
これが加齢ってやつの仕業なのかしら。
相変わらず部屋もパソコンの中身もごちゃごちゃと増え続け、英語も特に上達する事も無く。ほんと、どげんかせんと。
まあぼちぼちやっていく所存。

しばらくは部屋の片付けもどきをしつつ、なるべく絵を描きたいな〜と目論んでおります。なんとなく。
とりあえず、「春の花」。←ヌード(見えてない)ですので、若干ご注意くださいませぇ〜。別にエロくは無いと思うんだけど…。
お絵かき掲示板が終了しちゃって、気軽に描き捨てたい気持ちはあるので別の借りるか迷ったんだけど、「どうせそんなに頻繁には描かないし、せっかくお絵かきソフト持ってるんだから、別にそれで描いて、通常掲示板に貼り付ければいいじゃない」って思って描いてみたら、なんかやっぱり気軽に描き捨てる事ができない不思議。ついつい少しでもしっかり描こうとがんばってしまう。
う〜ん、やっぱり別で借りようかな…。←また放置プレイになりそうだけど…。

さいとれみおんしゃしんかん」の方は、1月17日に「かおりのきおく」を追加。
見て、いろんな香りを感じて頂ければ嬉しいデス!

あとは、デジカメで撮った動画のアップ、今更ながら種子島・屋久島旅行記の完成、宝石関係のコンテンツ追加、なんかを目指してダラダラしていく所存。

さあ今年もまた、寒くて動きたくない冬が去り、ウキウキ花いっぱいの春がやって参ります。
またあちこちほっつき歩くぞ!エイエイオー!


◆2015年3月17日

「明けましておめでとうございます」をすっ飛ばした!!
いや〜久々の更新です…
と言っても、「しゃしんかん」の方ですが…(^^;)
今回の更新は、「9月の壁紙65点」でございますっ。
なんで3月に9月やねん。半年ずれとるやんか。
について、説明という名のいいわけを致しますと…

「9月に更新するぞ!オー!」と鋭意努力していたところ、毎度のごとくファイル選択などに時間をかけすぎ、気がつけば10月。
「まあまだ秋だし!OK!」とのんびりしていたら、10月中旬に11月下旬の台湾旅行当選の連絡が!
「わあー!!準備せな!準備せな!1ヶ月しか無いぞ!」と色々放置し、台湾滞在時の自由時間のプランや、言葉の復習(毎度毎度全く役に立たせる事ができずにおります…)に邁進する日々。
いざ11月下旬に旅行に参加し、帰って来たら仕事が忙しい。
超慌しい12月の進行を乗り切った年末、台湾旅行時のDVDを作る事になり、その作業に没頭する日々。
1月2月は上に同じ。次々現れる困難を、努力と妥協で乗り切りまくり!
そして3月上旬、やっと台湾旅行DVDが完成!発送が終わり、今日に至ります。

「壁紙65点ってまた無駄に多いわね」って感じですが、選別するのが大変なので…適当にぶちこみ(^^;)

ああ梅の季節は過ぎ去り、暖かくなって外がカラフル賑やになって参りました。
こりゃ外出しない手は無い。
で、またHP更新が滞るって寸法です。アラマ。
まあ、別に自分が楽しいだけのHPなので、適当に!
次は何しようかな!
とりあえず手入れ怠って散らかった部屋を片付けなくっちゃ〜(^^;)


◆3/23…YouTubeに、去年12月に鳥羽水族館行った時の動画をアップ致しました。コブシメとホウボウとヒラメ推し。


◆2014年8月17日

残暑お見舞い申し上げます(^-^)/

立秋も過ぎ、盆も過ぎてから、トップを残暑見舞いに変えるとは何事(笑)
とりあえず、一生懸命ヘタリアのドイツ絵を描いてたので、それを終わらせるまでは他の事はしちゃイカン!と(笑)
1つの事しかできないというか、他の事をはじめちゃうと、両方ダメになりがちなので…(^^;)>
なんだか休み毎に天気も良くなかったし、諸用を片付けてたので、今年はあんまり夏を満喫したって感じがしないんですよね…。
うかうかしてたら夏が終わった…!ってなりそう…。
まあその分、秋とかを満喫すればいいか〜。
時間は有限!出来ることを出来るうちにやらねば!

あ、トップの丸いのは、スイカを横切りしたものです。こんな渦を巻いていたとは(笑)かわいいな(笑)

次は写真館の方を更新したい。(希望)

◆8月23日追加
こばなしだいおう」に、「京都御苑きのこ会に参加してきた(2014年7月20日)」を追加致しました。
掲示板に載せようとしたら、長くなっちゃったのでこちらにまとめました。←多いパターン(笑)
きのこかわいいよきのこ!


◆2014年5月18日

やっと…グアム旅行を終わらせる事が…できましたよ(^^;)
4日目をまとめてアップですぅ〜。
長くなったので2つに分けようかと思ったけど、切りどころがうまくいかず、もうまとめてドーンと。
セスナ体験操縦、楽しいですぞーーー!!

ああ…、只でさえ大した事無かった文章力が、年々低下している気が…(^^;)どきどき
もっとこう、サラッと書けたら、他の旅行写真も載せられるのになァ〜。でも性分だし、どうにもこうにも!

とりあえず次は写真館を更新して、せっかく買ったSAIも、絶賛放置プレイ中なので(^^;)、ちょっとずつでも絵を描いていきたいな〜。
その傍ら、英語の勉強、アドビイラストレーターの勉強、せっかく買った生地で手芸、粘土やUVレジンのストックもあるでよ…。
少しずつ、欲張らず、できる範囲で〜(^^;)


◆2014年2月8日

絶賛チョコレートむさぼり中。↓全く懲りない。
「いつかやろう」のストックを、この農閑期…じゃなくて寒くて外に出たく無い時期に、少しでも片付けたい!
というわけで、グアム旅行の続きをアップ。グアム3日目をまとめてどーん!
シーウォーカーと未知の生物と海中展望塔とポリネシアンディナーショー。
Youtube動画画面を2つ埋め込んであるので、開くのに時間がかかるかもですスミマセン。←なのに超低画質で申し訳無い…orz
そこに入れたイラストを、「いらすと」の「その他いろいろ」にも入れときました〜。
あ〜でも旅行記のゴールはまだ先なんだぜ〜。いろいろ詰め込みすぎというか、
横道に逸れすぎですわ…。
そうこうしている間に春が近づいて来るよ!嬉しいんだけど焦るよ!!←休みの日に外出したら、ますます部屋が片付かないぜ!!
SAIも買ったし、絵も描きたいんだけどな〜!
行きたいとこもいっぱいあるよ!!!休みが足りない!!!

しゃしんかんの方は、1月の壁紙24点をアップしました。2月は前にまとめたので、今回は1月を。
他の月のも、どんどん載せて行きたい〜。
しかし問題は、壁紙サイズとしてはもう時代遅れだということ…(^^;)
とりあえずもうしばらくはこのまま行きます(^^;)(^^;)(^^;)

2/24…「だつりょくけいじばん過去ログ抜粋」に「雪虫を知っているか」を追加しました〜。ブログからのリンク用でございますv
あれからちょくちょく雪虫を見かける機会がありました。でもなかなか上手に写真が撮れません〜!ガッカリ。


◆2013年7月30日

毎日暑いですね〜。でもこれでこそ日本の夏!夏はわりと好きです(^^)v
皆様いかがお過ごしでしょうか!
私は、毎夏恒例のダイエットに、それとなく取り組んでいますが、太るは易し・痩せるは難し…。難航しております…。
と、とりあえず、衣替え時に感じた制服のちぢみ(?)は、解消されましたよ(^^;)
原因はわかっているのです…。冬に思う様チョコレートをむさぼるからでございます。
チョコレートうますぎ。
夏はチョコレート絶ちします。部屋に置いておくと溶けるので(^^;)
で、ダイエットすると…夜の自由時間が減るわけで…(1時間運動)
やらなきゃいけない事ややりたいこと、ダラダラしたい気持ちが、それぞれうまく折り合いを付けれずにいますぅ〜。
時間は有限なのにな!地味に焦るな!

さて、久しぶりの更新ですが、写真ブログに載せる必要にせまられ(?)、「だつりょくけいじばん」のログをちょっとだけ寄せ集め掲載しました。
掲示板にそのまま置いとくにはもったいない面白ネタとかあったので!
ほんとにまだちょっとだけ。
暇を見つけて、徐々にまとめて…いきたいです安西先生…!(あれこれ手を出しすぎ…(`ヘ´))

あと、掲示板には書き込みましたが、「さいとれみおん・しゃしんかん」の方に、あじさいの写真を466枚!アップロードしました(^^;)
あじさいもりもり」。御用とお急ぎで無い方は、どうぞ覗いてやってくださいませぇ〜m(_ _)m
ほんと、くたびれました…(^^;)

後は、デジカメの写真を整理しがてら、YouTubeに動画をぼちぼちアップしております。
動物系が多め。キモげなのもあるのでご注意くだされ〜。

・お互いが気になるハエトリグモとメダカ
 ちょうかわいいよ!!!
・親鴨の見張りの元、ビクビク草を食べる子鴨(御射鹿池)
 匍匐前進する子鴨がちょうかわいい!
・御泉水自然園で聞いた鳥のさえずり
 鳥の名前は不明。
・車山湿原の眺め
 天気が悪かったのは残念だけど、スケールでかげでいい感じ。
・ツルタケぷるぷる
 キノコかわいい。
・ホコリタケいじめ
 昔のカメラで撮ったので、もっと良いホコリタケいじめ画像が撮れたら差し替えマス。
・琵琶湖博物館の淡水魚の群れ
 ゆったり優雅。こういう画像って三脚使った方がいいと感じた。
・琵琶湖博物館で泳いでた可愛い水鳥(水面下の様子も見える)
 全体的にかわいいが、最後の方の水面下の様子がぶきかわいい。
・ユラユラ揺れてるカマキリ
・地面を超小走りしまくるコアラ(東山動物園)
 って、見た事ある?びっくりした。
・(たぶん)カイミジンコ うようよ
 近くの田んぼからメダカの餌用として拉致してきた。ウヨウヨしているのでご注意。


以上!(`_´ )ゞ
最近ちょっとだけ英語の勉強もしてたり…。学生時代は大嫌いだったので全然勉強しておらず、1からやってる感じ(^^;)
ああ〜全く時間が足りないYO!!


◆2013年4月7日

やっとグアム旅行の続きがー!仕上がったー!(;^_^A
大した能力無いのにあれこれ詰め込もうとするからこうなるのよね〜┐(´-`)┌
でもこのスタイルをやめられないとまらない(笑)
ま、まあともかく、夕飯食べたり銃撃ったりしてる様子を(笑)コチラからドゾー。

日に日に暖かくなっていくのがうれしくてたまらんです!ヽ(´▽`)/
やりたいこと、やらねばならぬこと、いっぱいあります。
時間は有限。要領良くやっていかねば〜。


◆2013年2月8日

今期は早くから寒くなったので、冬がとても長いイメージがあるんだけど、気がつけばあちこちに、かすかな春の気配。
えーもう冬終わり?とか思ってしまのは、年をとった証拠(笑)
でも暖かくなってくるとあちこち賑やかになってくるので、嬉しい。
またあちこち出かけて写真撮りまくるぞ!オー!

で、もっと更新できるかと思ったけど、蓋を開けてみたら壁紙だけだったわ〜(^^;)
年を問わずに2月に撮った写真から、23枚セレクトしてみました。
コチラからドゾー。

グアム旅行記の続き、まとめ切れなかった…orz
なんかちょっと、鬱のけがあるような気がするここ数年。
まあ別に日常生活には支障あるわけじゃないから、たんなる怠け心の肥大化かな!(笑)
聞いた話ですが、人間、やりたくないことについて
「がんばるぞ!」と気合を入れると、結局ますますやる気が失せるのだとか(笑)
「とりあえずちょっとだけやってみようかな」くらいがいいんだそうです。
そして益々拍車がかかる怠け心(笑)
ぼちぼちやってきます〜(´▽`;)


◆2013年1月3日

皆様明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
(ほとんど更新無いこのサイトではありますが…(^^;))


1日に二見浦海岸沿いをブラブラしてきたネタを、掲示板にアップしようとしたら、写真が多くなったので、こばなしだいおうに収納しました。
これと言ったドラマチックな出来事はございませんが、よろしかったら覗いてやってくださいまし〜。

元旦二見浦散歩


ではでは、冬はまだまだこれからが本番!
ウィルスを洗い流しつつ、楽しく乗り切ってくださいませ。
皆様にとってステキな1年になりますように!(^0^)/

★1月11日 写真なるべく貼る部(写真BLOG)を新設。
日々溜まり積もる写真をなんとかしたいと考えて。
正月だし(何)
残念ながら内容は薄いと思われます。とにかく貼りたい。

★1月15日 グアム旅行記2009のつづきを掲載。
グアムの南から夕方のレンタカー返却まで。なんとか事故怪我無く戻れました!ヽ(´▽`)/


◆2012年12月13日

プロバイダ変更に伴い、ホームページをお引っ越し致しました。
でもMP3や、1MB以上のファイルがアップできない仕様…。
そのへんは外部サイトをうまく利用してナントカカントカ。
音楽ページとか、まだ整理できてなくてリンク切れてる所とかありますが、ぼちぼち修正していきます〜。

とりあえず、「こばなしだいおう」に、「扉画像よせあつめその6」を追加致しました。
…去年まではキチキチ変更できてたのになァ〜(^^;)

★12月27日追加
おんがくしつ」を手直し致しました。動画にしてYouTube埋め込みにしましたわ〜。
音楽のデータとしては、特に代わり映え無いです(^^;)


◆2012年11月14日

グアム旅行記の続きをアップ致しました。南部ドライブ!
半年以上間が空き〜の。まあできる範囲でぼちぼちやってきます!
カメラ、新調して、いろいろあって、やっと馴染んできた所かな〜という感じでございます。
動画が綺麗に撮れるのが嬉しいv
その分、データ容量が爆裂に増えるのですが…(^^;)
あーもう、どうやって整理すればいいのやら!
タイ旅行の写真も、面白いのいろいろあるので、見て貰えればな〜とは思うのですが、収拾がつかなくなりそう(^^;)
とりあえずはグアム旅行記の完成目指して、エイエイオー!


◆2012年3月22日

だんだん暖かくなってき嬉しい限り(*´▽`*) もうすぐ花一杯の季節ですね〜v

今月も、「グアム旅行記2009」の続きをアップ!
辺境の(笑)植物園をブーラブラしますv
なんとか早く終わらせたいけど、なかなか手強いですわ! 余計な事ばっかりしてるから…(^^;)

こんげつのかべがみは、「陽春を讃えよ!」オオイヌノフグリでございますv 好きだ!!
って、しゃしんかんの方にはとっくにアップしてたのですが(^^;) 足並みが揃わないわー。

狙ってるカメラ、値段が下げ止まってるんだけど、今のカメラが使えなくなったワケじゃないので、買うタイミングを決めかねております(^^;)
ズームがすごくなったり、手振れに強くなったり、いい機能は付いてるんだけど…。
買うとなったらフィルターとかメモリーカードとか電池の予備とかも揃えないといけないし…。一仕事。
花一杯の季節を前に、迷っております〜。どないしょ〜!


◆2012年2月14日

あちこちに現れる微かな春の気配…! 暖かい日が待ちどおしい〜!
でも油断は大敵でございますよ!! 最後まで気を抜かず、無事冬を乗り切ってくださいまし!

さて今回は、「グアム旅行記2009」に、を追加致しましたv
グアムドライブがスタートして、まず最北端のリティディアンビーチというキレーな海へと向かいますv
ちょっとがんばった! 疲れた!(笑) でもまだまだ続きがある!(^^;) 早くなんとかせねば!(笑)
当面これに取り掛かる予定であります!(`_´ )ゞ

そしてこんげつのかべがみは、「早春」。もうすぐ梅が咲くよー!ヽ(´▽`)/
今年はどこに見に行こうかな!今年もいっぱい見れるといいな!!


◆2012年1月21日
正月も過ぎ、大寒となり、放置プレイなこのサイトにも、すっかり白い雪…じゃなくて白いホコリが積もる勢いですが、皆様お元気でしょうか?
月1回の更新もなかなかできないようになって参りました(^^;)忙しさからでなく、気力の問題かな…。
べつに焦ってやらなきゃいけない事なんかなーんにも無いので、今年ものんびりダラダラ行きますよ〜!
たまに、覗いてやって頂ければ、嬉しいです(*^o^*) 年1回くらいで充分かと思いますが!(笑)
本年もよろしくお願い致します!m(_ _)m

さて今回更新できたのは、

・「こんげつのかべがみ」に「保護色だクマー!」。雪降る旭山動物園の白クマさんですv

・「グアム旅行記2009」に「Kマートで土産を買いまくる」を追加。どうしてもっと写真を撮っておかなかったんだ自分…!気が付いたらもう食べ終わっていたとか、どういうことなの…。

以上2点でっす!

さてさて、次は何をしようかな!


◆2011年11月9日
暖かい日が続いて内心ほくそえんでいたら、仕事から帰る時にヒジョ〜に寒くてガッカリする今日このごろ。
季節の変わり目、みなさまどうぞ暖かくしてお過ごしくださいまし〜。

今月の更新ですが、やっと、ずーーーっと描きかけだった絵が、何とか形に…なりま…した…
ふぁんあぁと」に、「An die Freude アン・ディー・フロイデ」を掲載。←ベートーヴェンの「喜びの歌」の題名でっす。
「Axis Powers ヘタリア」の、ドイツ&プロイセンと、犬と鳥とティーガー1戦車でございますv
またバランス悪くて、画像が無駄にでかくなってしまいました…。
本当は10/3の「ドイツ統一の日」に完成させたかったけど…間に合わんかった…orz
で、11/9は1989年にベルリンの壁が崩壊した日。
11/9というのは、ドイツにとって重大な出来事が何度か起こっている、政治的な「特異日」なんだそうで。ほっほーそんなのあるんだ!天気のなら聞いた事あったけど!
あまりよろしくない事が起こった日でもあるので、統一の祝日は当初11/9だったのが、10/3に変更されたそうですYO。

そして「グアム旅行記2009」の「続き」をちょびっと掲載。
まあ夕飯食べてるだけなんですけどね!(^^;)> しかも韓国焼肉!どこに旅行に行ったんじゃ?という感じですが(^^;)>

同じく「こばなしだいおう」に、「内蔵ハードディスク交換物語」を掲載。
ノートパソコンの内蔵ハードディスクの調子が悪くなったので、新品にクローンコピーして入れ替えた時の顛末。
掲示板に書こうと思ったら、なんだか長くなっちゃって、こちらにまとめた次第でございます。
役に立ちそうであまり役に立たないよ!←いばるな

そしていつもの壁紙は、「紅葉二様」。やっぱ11月は紅葉よね〜(*´▽`*)
最近のパソコンは、アスペクト比がみな一様に横長になっているので、このサイズの壁紙にはもはや需要は無さそうですが…。
中央にそのままのサイズで表示したら、アイコンとかガジェットが見やすくていいんじゃないでしょうか!!!!!←むりやり
自分のパソコンの画面が横長になっても、デジカメの比率がたぶん現在のままなので、壁紙が横長になる日は…無いかもですね…。

以上でっす!

ふ〜。やりかけの絵が完成して、ちょっと開放感(笑)
でもやりたいこと・やるべきことは、次々湧いてくるわけで…(^^;)>
パワーポイントの習得、キノコ切手集め、鉱物採集、お絵かき、写真の整理…エートセートラー!!(by王様)
仕事の方も、だいぶ慣れて余裕が出てきたような気がするので、趣味の方も、優先順位を付けて、効率良くこなしていかなくては!!

今年の紅葉は、台風のせいで葉が痛んじゃったりとか、あったかい日が続いたりとかで、あんまり期待できないのかな?
でも見に行きますけどねー!d(*´▽`*)
新しいデジカメはCanonのPowerShot SX40 HS と心を決めてあるんだけど、今のカメラ、シャッターがあやしいなりにもまだちゃんと撮れるし、値段が下がりそうな年末に買う事にして、今回の紅葉はNikon COOLPIX5700ちゃんにもうひとふんばりしてもらいマッス!


◆2011年10月14日

今年はキノコが不作なんですって…(唐突に)
あ、農作物じゃなくて、野生のやつね。
去年は逆に豊作当たり年だったみたい。
なので、あちこち見に出かけても、少なくてガッカリ…みたいな感じになっております。
まあこれからかな!

今月の更新は、「グアム旅行記2009」の続きをまたちょっこり。
やっとレンタカーが動き出したぞー!

そして壁紙は、「曽爾高原の青と赤」。奈良県の、一面のススキが綺麗な曽爾高原の、青空と夕焼け空でございます。

10月に完成させたかった描きかけの絵が、やっぱり仕上げる事ができマセンデシター。11月には何とか完成させたい…!
しかし最近にわかに鉱物採集に興味が芽生えて参りまして…
今まではお店で買うものだった鉱物を、実際探しに行ってみようかな、とか…
ま、まあ、お店で買うものより綺麗なものが取れるとは思っておりませんが(^^;)>
一度はトライしてみたいです♪
とりあえず、図書館やネットで情報を収集する日々。
そして絵が進まないというていたらく(笑)
まったく気が多いのはこまりもの!!

そうこうしている間に秋が深まっていき、そろそろ高い山の紅葉がはじまる時期となりました!
さ〜見に行かなきゃ!!


◆2011年9月8日

8月の更新はお休み致しましたm(_ _)m
夏のダイエット祭実施中の為、時間が取れず…!
その甲斐あって、目標の2キロ減をクリアしましたよ〜!寒くなるまで、引き続きできるだけ頑張るぞー!オー!

しかし台風12号が去ったら、めっきり秋が深まりました。まあ一時の事かもしれませんが…。彼岸まだだしね〜。
秋は美しい季節ですが、夏が終わるのは寂しい感じが致します…。

さて、今月の壁紙は、「いつものやつを」。
神戸異人館の、英国館のバーでございます〜。
秋撮った写真じゃないのですが、このしっとり落ち着きつつ、プチきらびやかな感じが、秋っぽいな〜と。

そして「グアム旅行記2009」の続きをちょこっとv
グアムのレンタカーに乗り込むまでのあれこれ」でございますv
比べるものがあって、はじめてわかる自分自身。
ってそんな大層なものでは全然ありませんが〜。
ギャップって楽しいですね!!旅行の醍醐味!!
…それにしても亀以下の進行具合(^^;) ま、まあいいか!

これからヒガンバナが咲き、キノコがにょきにょき生える楽しい行楽シーズンがやって参りますv
限りある時間を有効に!四季をおしみなく楽しみましょうぞ〜!(^0^)/


◆2011年7月25日

夏本番〜ヽ(´▽`)/
暑いのは大変だけど、夏は好き! いろんなものがキラキラ輝く、イベント盛りだくさんのウキウキする季節。
海!山!祭!花火!エンジョイわっしょいエンジョイわっしょい!
いろんな事をおきざりにしたまま、目先に現れるもの達の中から無計画にチョイスしていっているので、どうにもこうにもなんにもハカドラナ〜イ。
そしてPIXIV中毒の次は、マインスイーパー中毒・フリーセル中毒になっております。おはずかしや…。
「そんな事よりもっと他にやることあるじゃん」と、頭の片隅でわかってはいるのですが…(^^;)
とにかく、文章を考える脳が絶賛長期ストライキ中。あ、元からそんなの無かったっけ…(´▽`;)>
いろいろ片付けたいです…orz

文章支離滅裂のまま、今月の更新のご紹介〜。
しかしやっぱりしゃしんかんだけの更新なんだな〜これが(^^;)>

まずはいつもの「こんげつのかべがみ」は、「上高地・緑の早瀬」。
いいですよね〜清流〜。節電が叫ばれる中、電力ゼロで涼が取れます。その上見た目も素晴らしい!!
あ〜、木陰を流れる浅い清流(下は細かな砂利)の中にテーブルと椅子を並べて、足をちゃぷちゃぷばちゃばちゃやりながら、ドリンク&デザート食べ放題とか、誰かやってくれないか(何)
流しそうめんもいいけど、あれって上流と下流で争いが起こりそう…(^^;)
あ、段差を無くして「流れるプール」にすればいいんじゃね?! 氷やプチトマトなんかも一緒に流したらいいんじゃね!? ひょっとして今私いい事言った!? 特許申請できそう!?

と思ったが、検索かけたら普通にそういうのあった。まあソウダヨネー。誰でもそれくら考えるヨネー。

そして「ぷるぷるキラキラ」も追加。
なんだかシャイニーな夏の新色口紅のアオリみたいなタイトルですが… 主役は「水玉」でございます。
キラキラが好きかー!? オーーー!!
全部で48枚。お時間がございましたら、どうぞご覧になってくださいませぇ〜!

さあ夏はまだまだこれから!
レッツエンジョイしましょうぞーーー!!


◆2011年6月12日

気の早い梅雨入りで弱まった日の光のおかげで、めだか水槽の緑色がどんどん薄まり、
やや気にかけていたヤマトヌマエビ3匹の生存を無事確認致しました。
人生万事塞翁が馬。(違)
梅雨真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか〜。

5月は、しゃしんかんのみの更新でした。
・こんげつのかべがみ「楯ケ崎周辺
・鮮やか艶やか系の花の写真を集めた「花また花、そして花!
なんかこうね、パッと明るくいきたかったの!うん!

写真ばっかりじゃダメだろ!ってな感じで、今回の更新は、
・こんげつのかべがみ「雨降るあじさい園」 …6月はあじさいでキマリ!
・こばなしだいおうに「グアム旅行記2009」の続き …やっとホテルに着いた(笑)
と相成りました〜。
いい加減にグアム旅行記完結させたいわ(^^;)
ああ〜、給料もうちょい減ってもいいので、のびのび遊ぶ時間を増やしたい!←ナマケモノ

沖縄はサッサと梅雨が明けたらしいですね。こっちも梅雨明け早いのかな〜。
暑くて熱い夏は、すぐそこですね! 今年もエンジョイせねば!!!!


◆2011年4月9日

桜満開!
でもこんげつのかべがみは桜じゃございません(笑)「色とりどりガーベラ」です。
カラフル大好き!

仕事の方も、ちょっと余裕ができてきた…かな…?(^^;)
家に着いてから、「さあ今から何しようか!」って思えるようになってきましたよ〜(笑)
でも今月の更新も壁紙だけ…!(^^;)

いろいろ「大変」が続きますが、何事にも必ず終わりがありますね。
1日1日を大切にしつつ、その日をじっと待ちましょう〜。


◆2011年3月22日
梅、沈丁花、水仙、菜の花の良い香りがする良い季節がやって参りました。
そのうち桜も咲くよ〜!

それにしても最近、普通に文章が浮かばなくて困る…。これって老化??
歌のある曲をBGMにしていると余計にだめ。でも無音だと寝てしまいがち…(^^;)
困ったなあ〜。いろいろ書きたい事はあるんだけどな〜。
まあそのうちなんとかなるかな〜。様子見様子見。

と、ぼやきつつ、何とか更新〜。
こんげつのかべがみは「お先に満開」、河津桜です。濃いピンク色が可愛いv
そしてグアム旅行記2009の続きをちょびっと。まだグアムに着陸しとらんぞー!

部屋の片付けもしたいし、ダラダラもしたいし、外に遊びにも行きたい。
あー休みが足りぬわー!!


◆2011年2月12日
まだまだ寒い2月。春までもうちょっとのガマンですね!!
私は仕事の方がなかなか落ち着かず、家に帰るとダラーリな日々を過ごしてしまっております〜。
やりたいこと、いっぱいありますが、どれもこれも放置プレイばかりです(^^;)

というわけで、とりあえず壁紙だけは何とか更新できました〜状態。
今月は「白梅」です。色調いじってるVer.。

2月で、このサイトはオープンから10年経過しました。
子供なら小学4年生って感じ?ウワーイ当然ながら私も10歳年とったYO!!!!!!
10年前、何してたっけな?全然思い出せません(^^;)
10年の間でインターネット環境も色々と様変わりしました。
オープン当時は接続方法も遅ーいダイヤルアップだったし、Windowsも98だったし。
サイト容量も、最初は20MBまでだったのが、100MBまで増えました。(それでも動画とか入れてたら全然足りないよな〜。)
しかし、当サイトは逆にどんどん更新密度が薄くなっていっております(^^;)
でもまだ完全放置はしないつもりですので、また思い出した時にでも覗いてやってもらえると嬉しいですv
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



こうしんきろく10>>

こうしんきろく9へ>>

こうしんきろく8へ>>

こうしんきろく7へ>>

こうしんきろく6へ>>

こうしんきろく5へ>>

こうしんきろく4へ>>

こうしんきろく3へ>>

こうしんきろく2へ>>

こうしんきろく1へ>>

inserted by FC2 system