<<戻る

*** こうしんきろく3 ***

◆2004年1月10日
   お正月休みは滅多に無い4連休だったのに、結局ダラダラしてしまってトホホです。
   いろいろやる事考えてたのに計画倒れ。
   さて今回の更新は、こばなしだいおうのぺーじ
    「スパムレポート12月度」と
    「南紀快晴のち豪雨の旅」を追加致しました。
   「スパムレポート12月度」はまあ相変わらずなのですが、
   イメージイラスト作成したら、何か結構ブキミになってしまい、見てびっくりされたらすみません。
   でも直す気力無いのでそのまま。
   「南紀快晴のち豪雨の旅」は、
   作成してるといつの間にか寝てしまっている不思議なストーリー。
   淡々と進みます。
   眠れない夜にぜひどうぞ。

◆2004年1月1日
   ア、ハッピー、ニューイヤァ〜。 あけましておめでとうございます。
   本年も宜しくお願いいたしますv
   とりあえず、トップ絵のみ変更いたしました。
    ・雑技風
   皆様にとってよい年となりますようにv

◆2003年12月9日
   しわす。
   わたしは「し」ではありませぬが、
   いまヒジョ〜にたてこんどります。
   ポスター作成、ロゴマーク作成、チラシ作成、見積書作成。
   年賀状はよそさま宅のが4件と、会社と自宅と自分の。
   頭と歯とその他の通院に、スパム苦情作成。
   あと掃除全般。
   ああ、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ〜。 なカンジでございます。
   なので、本サイト更新がどうしてもおざなりに…。くっ…。
   というわけで、南紀旅行は次回へ持ち越しまする。いや、大した事無いので「乞うご期待」とは言えませぬ。

   さて、今回の更新は、いらすとのこーなーの、「自作小説関連さし絵ども」に、「森の側の朽ちた小屋」を追加。
   挿し絵系も、もっともっともっともっといっぱい描きたいのですが、
   私が描きたい挿し絵っていうのは、ほとんど背景がイメージのウェイトを締めておりまして。
   実際描いてみては、背景が殆どイメージ通りにならずに「ぐはぁ〜〜!!!」となります。
   あと、線をパソコン上で描くと、綺麗にできません。
   いや、手描きしてスキャナで取り込んだ所で、他人様の目には殆ど変わらないかもですが、自分的には大違いだったりします。
   アア、どうやったらパソコン&タブレットでウツクスィ〜線が描けるんだろう…。描けたら楽になるのにな〜。
   もっと勉強せねば。

   そして「スパムレポート11月度」
   見ててイライラするかもですので、オススメではございませぬが、スパム被害実態に興味があられる方は、覗いてみてくだされ。

   全く関係無いですが、セールしてた毛長ムートンクッション999円、4つ買って車に敷いたら、何か不自然にゴージャスに…。

◆2003年11月8日
   立冬なのに、あったかい。
   うれしい。

   さて今回は、なんと1年ちょっとぶりに、自作小説の続きを載せる事ができました。トホホ〜。
   文章が次々湧き出すタイプでは決して無いので、四苦八苦しながら(時に放置して)やってます。
   まあ、自己満足バッチリ・ということで。
   いいのです。それでいいのです。(自己完結)
   しかし、素敵な文書が書ける方って、ホント、尊敬です。

   イラストは「旅の途中」を作成。もっともっともっともっと、表情や感情が豊かに描けるようになりたい。
   いやまだもちろんそれ以前の問題は多くあるのですが。
   とにかく色々いっぱい描きたいです。まじで。
   今の課題は…「じいさん」「優男」「風景」…でしょうか。他にも苦手は山ほどあるのですが。
   そのうち慣れると思いつつ。

   そして「こばなしだいおう」のページに「スパムレポート」を追加
   一方的に送られてくる広告メールに辟易しておりませぬか?
   それの苦情報告と、現在の経過を適当に掲載致しました。
   実際自分がやってみて「ややこしいなあ…」と思ったので、「同志よ!共に戦おう!」とは申しませぬが、
   「何か変な事やってるなあ」となま暖かい目で見て頂ければ幸い。

   「りんくだな」にも、スパムについて勉強させて頂いたサイトを掲載させて頂きました。
   ほかにも色々載せたかったんだけど、ジ、ジカンガ…!
   11月8日ガオワッテシマウ!!(遅笑)

◆2003年10月11日
   今回の更新は、「グアム豪遊旅行記−任務完了!我が家へ帰還!」のみ!(これにて完結)
   男らしく!!
   
(…と言いながら、できればイラストだけでも1点作りたいなァ〜と思っているメメシイアタクシ。)
   よろしくゥ!!

   ・10月14日 … というわけで、封神演
イラスト追加。「紫雲」。
    ああ〜、相変わらずあんまし似ないなァ〜。
    マイクロミニスカは少年誌の宿命ってヤツですね〜。

◆2003年9月10日
   涼風が嬉しくもあり少し寂しくもある今日この頃、みなさまいかがおすごしでしょう。(何)
   今回の更新、いろいろ考えてて準備してたんですけど、どれもこれも完成まで辿り着けず、
   とりあえず「グアム豪遊旅行記−撃つべし!撃つべし!」と、イラスト「見上げる」の追加のみとあいなりました。
   はふぅ〜!ガンシューティングは、なかなか濃ゆくなりました。アンタ(私)も好きねェ〜という感じ。
   イラスト「見上げる」は、わざわざここへ遊びに来て頂いているお客様「妖精パック」さんのお誕生日に
   プレゼントさせて頂いたものを転載いたしました。
   イメージとしては「むかしのおえかき」こーなーのなかまなのですが、あそこに置いてあるのは「むかしの」おえかきなので、
   「いらすと」こーなーに展示させて頂きました。アシカラーズー。

   さて、秋です。
   絶好の行楽シーズン。
   秋の遠足、いっぱい行かなくては!!!
   (その前に、ポスター作成とか、本の返却前勉強とか、小説の続きとか、お絵かきとか、素材作りとか、旅行記の続きとか…。わー。)
   みなさんも、どこか行かれたら、ぜひどんなだったかおしえてくださいませ。

◆2003年8月8日
   今言わずしていつ言うというのか?というわけで

    
ざんしょおみまいもうしあげます。

   さて今月の更新は、

   ・こばなしだいおうのページに「グアム豪遊旅行記−ガンシューティングに至る過程」前編。
    …あと半分は次月持ち越しという事で!
     しかも今回の主な主成分が「愚痴」になってしまいましたので、ちょっとおすすめできるものではなく、申し訳無いッス。
     ん?毎度の事ですかね…。

   ・こばなしだいおうのページに「すきにして素材
    …ようするに素材コーナーでございます。
     ある日ふと何かに取り憑かれたようにタイルパターン壁紙を作りだしたわたくし。
     その日の内に今回掲載分を作り、力つきて眠りについたとさ。
     一体何がとりついてたんでしょうねえ?
     何か、アクが濃いものばかりなので、実用性はかなり低いですが…。
     次回追加は未定。またその「何か」がとりついた時ですね。

   ・こばなしだいおうのページに「トイレットロールを見るといつも思うこと
    …実験結果をご報告致します。


   ・いらすとのこーなーに「銀の少女」を貼り付け
    …夏らしく無いなァ〜と思ったけど、ちょっとだけ「あなたの知らない世界」風なので、よしとしよう。(自己満足)
     ほんとはもっと、「夏っ」って感じのイラストを準備したかったんだけど…。
     余計な事ばかりしちゃって、なかなか思うように進めませぬー。

◆2003年7月11日
   少し早いかもですが…

   
暑中お見舞い申し上げます!

   ふ〜〜〜。
   今回の更新は次の2つでございます。
   ・こばなしだいおうのページに「グアム豪遊旅行記−美しく青きビイチ
    …やっぱり南国の海は文句のつけようも無く綺麗だったのです。
   ・いらすとのページに「Sea Story
    …アタシはパチンコは、勝てる気がマッタクしないのでやった事無いのですが、
    毎日広告で見かける超人気の2人、「いつか描いてみたいなあ」と思っていたのでございます。
    ちゃんとわかっていただけましたでしょうか…?いや、そのような事聞きますまい!!
    しかし、これも1日がかりなんだよな〜。描くのが遅いので本気でトホホ〜。

   あと、りんくだなに、ステキサイトを2件追加。
   ・「rukero's room」は、ステキな主婦「rukero」さんの、趣味のサイト。
    パンに伊勢型紙にガーデニングその他いろいろ…と、充実したお忙しい日々を過ごしておられます。
   ・「王立幻想博物館」は、ステキな独身(ギャ〜〜〜!怒らないでっ!同士よ同士っ!)「mame」ちゃんのイラスト&テキストサイト。
    文書も絵も、すごく安定感があって、良いカンジです。

   さてさて、梅雨が終わり、豪遊の夏がやって来る気配です!
   まずは花火大会だあっ!!!  ゴォ〜〜〜〜!!

◆2003年6月13日
   やっと、一番作りたかった「セスナ体験飛行」のページができました!
   「セスナ操縦したくってたまらんッス!」という方も、そうでない方も、どうぞごらんになってくださいませ。
   なんか、もっともっと書きたい事があったような気がしたけど、収まり切りませんでした。
   また思い出したら追加したりしてると思いますー。
   しかし、グアム旅行の画像が50を越した!ワォ!
   サイト容量大丈夫なのかな〜?
   というわけで、今回の更新はこれのみ!燃え尽きて灰になりました☆ サラサラ〜(←崩れ去る音)

   あ、そうそう、6月21日(土)と22日(日)は、Yちゃんが参加している劇団の上演があるのでゴザル。
   トップに詳細載せましたが、お近くの方、ゼヒゼヒ、ご覧下さいませ〜。
   私は…ひょっとしたら受付に紛れ込んでいるかも、です。

◆2003年5月11日
   「こばなしだいおう」のページに「お猫様写真館」を追加。
   猫がいると写真を撮らずにいられないふぁるのコレクションをご披露。(さらす、とも言う。)
   可愛いんである。猫万歳!!また昔撮った写真とかも追加する予定ではある。
   容量が許せば。
   あとは、色についてウンチク言ってます。今後このようなつぶやきは、掲示板へと移動する予定。
   「グアム豪遊旅行記」も、サンドキャッスルな夜を追加。ああ、もっとサクサクッっと書いてしまえたいもんだ。
   「りんくだな」に2件追加!
   まず、オイラの高校ん時の友達、よねちゃんのホームページ「愚者の楽園」が再開致しました。
   今回は小説の連載もあるゾヨ!

   そして、今回掲示板をお借りしたゆーゆうみづきさんの「無料掲示板すぱぼーど」にも勝手リンク!
   こんな掲示板が欲しかったのー!!使い勝手良いです〜!幸せv
   あとアイコン自分で変更できるようになったら、また遊ぶかも・です。

◆2003年4月26日
   どーでも良い小ネタを並べたくて、掲示板を設置いたしました。
   いきなしめーるは出しにくいという方にもおきがるに使っていただける…かな〜?
   ひびのよしなしごとでも、つぶやいていっていただければうれしいです。
   画像も貼り付けられるので、写真とからくがきとかを見せて頂けるならこれさいわい。
   ア、携帯からの画像貼り付けはまだ無理みたいッス。
   そうそう、猫の写真とかなら大喜びしますvvv
   それではひとつよろしくおねがいいたします。

◆2003年4月9日
   先月の反動か、絵ばっか3つも描いてました…。
    ・春の野原
    
・花見の宴にて(封神演
    ・ドライアード
   あ〜、やっぱ絵描くのって楽しーや。なんでかなあ?
   そしてグアム旅行記の続きが…できませんでしたともぉっ!
   急いで何とか数日中には、つくる予定。
   がんばろう、じぶん。
   にしても、あったかくなってきて、はなはきれいだし、イベントはもりだくさんだし、いろいろと楽しみがあるなあ〜。
   みなさんは、どこかへ遊びに行く予定、たててますか?

◆2003年3月8日
   今回は、お絵かきする気力が…アリマセンでした…。トホ。
   なので、三重県津市の結城神社のしだれ梅をトップに。
   幾本も立ち並ぶしだれ梅、もー、スッゴイキレイでしたよー!!匂いも良かったし、別世界みたい。
   一度は行ってみたかったので喜びもひとしお。

   さて、更新の方ですが、何とかグアム旅行記の続きができました。
   というか、日中はひたすらショッピングでございました。
   なので、たいしておもしろくないカモ…。
   あ、いつもの事ですね。ハハ。(先月同様)

   近況といたしましては、またYちゃんが参加している劇団のお手伝いをする予定であります。
   とりあえずチラシ作った。
   今度は大きな背景画は作らないようですが、中位の絵を1つ受注しております。
   さー、とりかからなくっちゃあ!(まだやったんかっ!)

◆2003年2月8日
   3年目にはいっちゃったよ。
   この物置のようなサイトをわざわざ見に来て頂いてる神様みたいな皆様、本当にありがとうございます。
   当分こんなちょうしでやってゆくよていですので、また突然気が向いた時にでも覗いていただければしあわせ、です。
   しかし、ほとんど進歩の無い私。
   ただ時間がだけが過ぎて行く…。
   日々、不安に思うこといろいろ。
   なるようになるさで、なんとかなるのか!?(何かあったのか!?)

   まあ、そんなこんなはさておき。
   こんかいのこうしんは…
    ・「げーむれびゅー」のこーなーに「仙界大戦」を追加。見る価値低し。
    ・「こばなしだいおう」のこーなーに
      「自由研究・はやさくらべ」…ぜひその速さを実感してください。(無理)
      「トイレットロールを見るといつも思うこと」…誰か実験して教えてください。(無理)
      「グアム豪遊旅行記」の続き…やはりお話はカメの速度で進むようです…。
    ・「いらすと」のこーなーに
      「封神演義
      「」…その束の間の夕焼けを、終末と見るか、明日への希望と見るか。
      「GoGo!」…2周年記念TOP絵。指が3本立っているのはおかしいんじゃないかと気付いたのは、貼り付けた後の事。
              泣く泣く2本に直しました…。あ〜、ダチョウに乗ってみたい…。
   を、追加いたしました。なんだか雑然としておりますが…、いつものことですね。ハハ。

<<戻る

inserted by FC2 system