<< 戻る

*** こうしんきろく4 ***

◆2005年1月9日
   あけとう。ことしく。ボスケテ。(何)
   2005年のはじまり。今年はどんな1年になるんでしょうね?できれば楽しくいきたい。
   何だか、正月休みとか成人の日とか、休みは結構あるのに、何事も進んで行かないのはどうしたことか?
   がんばって消化していこう!!!と自分に言い聞かせてみる。とほー。
   というわけで、TOP絵「けっこう飛ぶ」は年賀用です。またまたハデハデ〜。
   広い所で育ったニワトリは、けっこう飛びますよ〜。バタバタバタバタっと。やるねぇ。
   「スパムレポート」も12月を更新。
   と言っても、やっぱり今回プロバイダへの報告メール1通も作成しませんでしたよ。ダメダメ。
   「こんげつのかべがみ」は、「タマゴ」。酉年ですから。ええ。
   実のところ、冬っぽい画像って殆ど持って無いんですよね〜アハハ〜!(笑うな)
   寒くなると全く出不精デス。ダメダメ〜。

◆2004年12月10日
   あああもう何だか忙しいですわ〜!さすがしわす!「し」じゃないけど!
   みなさまこんにちはです。冬本番ってカンジですが、お元気でせうか?わたしは元気です。(何)
   今回、絵描いてる余裕が無かったでございます。
   って、別に常に走りさらしてたわけでは無いのですが、絵モードには入れませんでした。
   ゲェムも進んでないし〜( ; _ ; ) いや別に進めなきゃいけない事は無いのですが。
   年賀状も作らなきゃ〜。
   旅行にも行きます。(遊びじゃん。)
   やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさんあるのですが、なかなかチャキチャキ動けないヘタレなアタクシ。

   というわけで、今回の更新〜

   「こばなしだいおう」に「スパムレポート11月分」ちょこっと追加。
   ♪増えるゥ〜増えるゥ〜どんどん増えるゥ〜♪(発狂)

   「こんげつのかべがみ」は、「秋色いっぱい」。紅葉でございます。
   いや〜、まだまだ紅葉写真はレベルが低いです(x _ x) 精進精進!

   そしてそして、「いらすとのこーなー」に、サイト「砂の上の城」の統治局駆除系さんからの頂きものを展示して自慢〜!
   3Typeオピ姉さんですよ〜〜〜ッ!!どれもこれもステキ〜〜〜ッ!!ぜひご覧くださいましッ!!

   以上。ああ、もっといろいろしたいことはあるのですが(そればっかりですが)なかなか実行するに至れませんです。
   言うは易し。行うは難し。横山ヤスシ。細川たかし。(壊)
   さあっ!お次はクリスマスだーっ!ヽ(´▽`)/
   ・・・・・だから何!?(オイ)Σ(゚ロ゚)

◆2004年11月16日
   「りんくだな」に、統治局駆除系さん(EotRSさん)の「砂の上の城」を追加。
   ゲーム「オウガバトル」シリーズと、弐瓶勉「BLAME!」のステキイラストを展示されています。
   何ていうか、表現の幅が広くていらっしゃる。
   個人的にはオヤジのかっこよさとマンガの愛しさに惚れですv
   情景描写が激しくお上手なのがうらやましい限り。1つ1つに見入ってしまいます…。いろいろ見習いたいです〜。

◆2004年11月8日
   キンモクセイ(金木犀)も咲き終わり、立冬も過ぎましたが、わりとあったかくって助かり。
   しかし油断してると急に寒くなるんだよな〜。くわばらくわばら。
   というわけで、11月です。みなさまお元気でいらっしゃいますでしょうか?
   今回の更新は…

   「いらすと」のこーなーに、イラスト2点追加。
   ・LOTUS
     ハス(蓮)が主題です。仏教画でも表計算ソフトでもございません。あと秋らしくもナイです。
     なぜ今、蓮か? それは、なんとなく。(オイ)
     頭の中にあったイメージと、出来上がりが、どうしてもかけはなれてしまうんですよね…
     そしてそれを戻すすべを私は持たない・・・・・。
     まあ数をこなせば、いつの日かイメージ通りのブツを仕上げる事もできましょうぞ。
     おそらく。たぶん。きっと。ひょっとしたら。
   ・星が告げている(伝説のオウガバトル)
     やっとこさ描けたオウガ絵一作目でございます。
     途中、何度かくじけそうになった…。(ヘタレ)
     サイズがでかめですが、タロットが潰れないギリギリサイズですのでご勘弁を〜。
     ああ〜、表情付けるのってむずかしくって私には無理っぽいです〜。
     とにかく、女オピLOVE----------!!!! オウガバトルLOVE----------!!!!
     でも私が描く女オピは何だかコムスメのようです。こんなはずでは…。
     何とか最後の一作にならないように気を付けねば〜。色々描きたい気持ちだけはマンマン(笑)
     今、セガサターン版の「伝説のオウガバトル」をプレイしております。声ステキ。時々笑える。

   「こんげつのかべがみ」は「夕焼け」でございます。
   自分的には満足度78点。
   その上、JPEG圧縮の段々が出まくり。(ToT)
   ちくしょーー!!また良い夕焼けを狙うぞーーー!(←懲りない)

   「スパムレポート」は、グラフのみ更新中〜。

   他にもいろいろやりたいことはあったのですが、何というか、女オピとゲームに時間と魂を削られてしまっておりマス。
   ああ、うつりぎでいけないや…┐(´ー`)┌

◆2004年10月8日
   「すっかり秋が深まりましたね」
   と書けないYo! 台風で雨ザーザーばっかで季節感がよくわからないYo!
   この後は良い天気になるのかなあ…。
   とりあえず寒い。以上。
   皆様も、季節の変わり目は厚着でご自愛くださいませ。(既にダルマ状態な私。)

   さて今回の更新は…

   「いらすと」のこーなーに、「至福の頂きものコーナー」を新設!!
   私一人でほくそ笑むにはもったいなすぎる逸品を展示…というか要するに自慢。
幸せ…(*´▽`*)
   展示させて頂きましたのは、サイト「YERROW CACTUS」のオオタ様よりのイラストでございます。幸せすぎる!!
   
皆様ぜひ×10ご覧下さいまし。
   
そして、私めに何かくださるのです!!(何様)

   ついでに(というか何というか)、キリ番を踏んでくだすった方々に恐れ多くも押しつけたラクガキの陳列コーナー
   「キリ番記念ラクガキ」も作りましたのです。ミョ〜ですみませぬです。皆様ありがとうございますです。m(_ _)m

   イラストも1点作成。「ぎゅっとしててね」。タイトルにぴんと来た人は○○○○ファン。(わからんって)
   でもイメージイラストではなきにけり。

   「こばなしだいおう」の「すきにして素材」に、飴3種と掲示板BACKだった金魚を追加しました。
   相変わらず濃ゆくて使い辛いのです…。

   「こんげつのかべがみ」は「アザミ(薊)」でございます。
   季節的にはもう終盤ですね。ちょっとズレましたが、まあよし。
   もうすぐキンモクセイが咲くはず。楽しみでたまらんッス。

◆2004年9月8日
   お盆過ぎたらすっかり秋。次の楽しみは紅葉…秋の行楽。もしくはイモ。(ぷー)
   さて今月の更新は〜
   いらすとのこーなーに「谷山浩子サンイメージ」枠を追加。類イラストが3つになったので分裂しました。
   で、追加したイラストは、「SORAMIMI-空が耳をすましている」と「はじめてのピュンタ」の2つ。
   どちらも、もっと細かく書き込みたかった〜。でもこれがいまのわたしのせいいっぱい。
   谷山浩子さんのイラストはもっといろいろ描きたいナ〜。(一人谷山浩子祭発動中)
   そうそう、先月書いたほおずきの漢字ですが、スーパーとかでは「法月」となっているのを見ました。
   …うぬぅ、キレイめに逃げたな。
   本当はもう1つ自作絵を描きたかったのですが、無理っした!

   そして「こんげつのかべがみ」は、「豊作」でございます。日本の美!黄金の国ジパング!

   「こばなしだいおう」のページでは「スパムレポート8月度」を更新。
   というか、今回ほぼ数値だけのご報告と相成りました。
   アア、燃え尽きかけた…。真っ白っぽく燃え尽きかけたよ…。

   このところ地震が多発しててちと心配ですが、東南海地震も、まあいつかは来るもんだし、それまでは来ないし。
   ほどほどに心配しつつ、のんきにやっていきますv

◆2004年8月9日
   残暑お見舞い申し上げマス

   毎日暑くて「夏〜ッ!」って感じです。イイ!
   日中、「あー、今すぐ水に飛び込みてぇ〜!」って瞬間無いですか?わたしはあります。飛び込みたい〜。カナヅチだけど。
   汗ダラダラのベトベトはカナ〜リきもちわるいですが、その分つめたーいシャワーをザバー浴びるのは超爽快ですv
   夏も折り返し地点を過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

   さて今回の更新もショボいですね。ア、いつもの事でした。
   まずはこばなしだいおうのページに「スパムレポート7月度」。
   結局処置依頼文あんまし作れなかったんですよね〜。遊びすぎ。

   そしていらすと1点。「ほおずきランプをともして」。ここでピーンと来た方は、谷山浩子ファン!同志!
   そう、同名曲のイメージイラストもどきでございます。
   元の歌詞は、
「ほおずきランプを灯しながら 忙しいと言って来ないあの人が来るのを 待つ」というようなものなのですが、
   最後の歌詞が、谷山さんらしいのです。
   登場人物(?)も人外みたいだし。
   ちなみにほおずきの漢字は「酸漿」とか「鬼灯」とか書きます。
   私は「鬼灯」の方がほおずきのイメージに合う気がします。お盆の飾りだし。(何)
   とにかく、谷山浩子さんの不可思議でドラマティックな世界観が、大好きなのです。

   「こんげつのかべがみ」はカスケイドでございます。小滝さん。
   少しでも涼しくなって頂けたならこれ幸い。
   現在滝と言えば、合い言葉は「マイナスイオン」。
   世の中マイナスイオングッズがいろいろとありますが、
   「何かを発生させるにはエネルギーが必要で、
    単に、炭やトルマリンを置いておけば、あるいは水に漬ければ、それで何かが出るというのは、理論的に不可能。」
   だそうです。
   ●ソース:「マイナスイオンはインチキか 市民のための環境学ガイド」
   http://www.ne.jp/asahi/ecodb/yasui/MinusIonAgain.htm
   あとコレも↓
   ●疑似科学批評 マイナスイオン批評特集
   http://esp2003.hp.infoseek.co.jp/m_ion.html
   世の中安易なインチキが多いですね。
   ア、マイナスイオンそのものが悪いと言ってるわけではないですよ。滝の付近はやっぱり気持ちいいのです。
   ただこのところの過剰な健康ブーム商法が、ちゃんちゃらおかしいってワケです。

   そして「りんくだな」にはKAGAYA Galleryを追加。この方の絵がダイスキなのですーーー!!
   ぜひ見てウットリなすってください。
   ちなみに、時々近場で開催される(全国を巡回しているいろんなアーティストの版画を扱った)展示即売会は、
   セールスが超強引で不快な思いをします。
   …やはりステキ絵はそうそうタダでは見られないということでしょうか。
   その時は「二度と行くもんかッ!!」と思うのですが、「今度こそ無視しよう」と思いながら行きたくなる私は、懲りない面々。
   だってどれもこれも超ステキなのですよーーー!ジュルリ。
   入場料500円くらい払ってもいいから、ゆっくり見させてくれェ〜!という感じです。(500円かよ。)
   ちなみに買うまでには至りません。だって50万円くらいするんですもの。さすがに絵にそこまではかけられません〜。
   (最初からはっきりとそう言ってるのに、買う人用トークで攻めて来やがる。ムカツク。)

   以上。
   何ってーかねー、もっとイロイロ絵が描きたいです。
   でも描けないんです。なんででしょうか。バイオリズムでしょうか。(謎)
   ニンニクとか食べてがんばんべー!!(オヤジ)

◆2004年7月11日
   梅雨は明けたんでしょうか?まだなんでしょうか?
   梅雨がどうなったか、それはまだわからないのですが、このサイトが大して更新されないという事は、ハッキリしておりますNe!
   Ha Ha Ha !! (ダメダメ)
   というわけで、今回は絵とか描けませんでした〜。トホホ。
   とりあえずADSL開通のせいにしとこう。
   ↑要するに遊びすぎ…!(^^;) いや、その他内職(?)もいろいろあったんですよ。ホントに。
   なので、とりあえずTOPは早いかもですが、暑中見舞い画像でごまかし夏らしさを演出してみました。
   モチイフは、100円コーナーで気に入って買ってきたちっこいグラスです。
   ア、あらためまして、
暑中お見舞い申し上げます。毎日暑いですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

   とりあえず、スパムレポートは毎月集計致します。
   
スパムが届かなくなるまで。
   
…このサイトが無くなる方が絶対に先だ。

   おなじく「こばなしだいおう」のコーナーの「はやさくらべ」に、地味に魚類3種追加。
   どれが加わったかは、適当に探してください。(オイ)

   こんげつのかべがみは、ブーゲンビリアでございます。
   南国を鮮やかに彩る華。ステキでございます。
   ハイコントラストゆえ、ちと目が痛いのが難点でございますね。
   珊瑚礁の海とか空とかをバックにできたらサイコーだったのですが、曇り空の下の温室内と相成りました。ザンネン。
   写真、撮りまくっております。イロイロと。

   そしてそして、「りんくだな」に1件のステキイラストサイト様を追加。
   明様が運営されている「Like?」でございます。
   主にオウガ関係の美麗イラストが次々と生み出されております。男女共に美形揃い!イイネ〜!

   さあ準備は出来たか繰り出すゾッ! 海だ!山だ!オマツリだ〜〜!!(何)
   

◆2004年6月8日
   雨・雨・晴・雨・雨
   水の豊富な日本の水が豊富な季節。
   基本的には晴れの日の方が好きなのですが、折角降ってくれているものは、なるべく楽しまなくてはなどと考えております。
   何しよーか。

   今月の更新〜。
   ばっか描いてましたァ〜。以下3つ。
    ・ストレッチア …体の筋を伸ばす運動を差す言葉では無い。絵的に近い物はあるが。
    ・悪の華集会 …7人描いたのってそう無いかもしれない。これで似てればカンペキなんだけどなァ…。(ダメじゃん)
    ・やーっておしまい …皆まで言うまい。
   …なぜ今これなのか?その答は私も知らない。誰か精神鑑定ヨロピク。(いや前から一度描いてみたかっただけ。)

   それと、「こんげつのかべがみ」というのを新設。
   要するに、写真壁紙でございます。おそらく多分植物中心。
   今月はアジサイでございます。
   アジサイ大好きでございます。本当に大好きでございます。
   サイズはとりあえず1024×768のみ。まあ画面一杯に引き伸ばしたりとか最近のはできるから、ワンサイズでいーかーという感じ。
   というより、そもそも需要も少ないだろうし。
   …よかったら、あなたさまのデスクトップにハリツケテみてくだされ。
   大丈夫、お祓いはしておりませんが、呪いはかかっておりません。
   カレンダー代わりになるように日付も入れようか?とも思ったのですが、
   8日からという中途半端さだし、アイコンで見えなくなっちまうのが関の山と思ったもので、
   結局何の工夫も無いカンジになりました。トホホ。

   …来月、何にしよーかなー…。(もうネタ切れ!?Σ(゚ロ゚) )

   こばなしだいおうのページは、「お猫様写真館」に「猫っぽいの(でかい)」を追加。クオリティ低めでザンネンムネン。リベンヂ希望。
   あと、スパムレポート、実のところ燃え尽きてしまっておったりします。ダメダメ〜!!とりあえず数は毎月表示

   あとは、「お花写真館」を地味〜に加筆。
   rukeroさんから教えて頂いた(ありがとうございます!)お花の名前を追加したのと、後はバカっぽさが追加された模様。
   どこがかわったかわかったひとはどこかかわったひとかもしれない。

◆2004年5月8日
   春と夏の間ですねー。あったかいってことはすきです。
   さてさて、今回の更新はまず、毎月のスパムレポート…なのですが、最近かなり手抜き状態です。
   やっても報われないものにそうそう情熱も長続き致しません。(ダメ)
   しかも、最近は全てのメールをテキスト形式で表示させているので、スパムのアヤシサもあまり伝わって来ないのです。
   まあ、できる範囲で。ぼちぼちと。
   ア、でもスパムを憎む気持ちが衰えたわけではありませぬ。ただ、貴重な時間を裂くのが惜しくなってきたのです。(何)

   そして先月購入致しましたデジカメ「にこちゃん」で、色々と遊んだ結果として、
   こばなしだいおうのコーナーに「お花写真館」OPENしました。
   っつーても、サイト容量も限られてる事だし、そうそう豪華にはできませぬが。(というより私の根性の問題?)
   ヒマ潰しになれれば幸いv
   とりあえず、「波瀬植物園の春」と「青い花コレ」の2品目です。

   今月の(?)イラストは、「花かんむり」。
   アア、あちこち花でいっぱいですね。
   しかし最初に思い描いていたものと完成品とが、やはりどうしてもズレが出てしまいます。まあいいか。(アッサリ)

   現在、またまたポスターとかチラシとかを頼まれて作成にかかっておりマス。
   私、ポスター類ってそんな得意ではないんだけどなーーーーーーーー!!!どうして私なんだろう〜〜〜!?(ヒマ人だから)
   なので必死。今回も何とか人様の前に出せるレベルまでごまかせるよう、頑張ります。

◆2004年4月8日
   スパムの勢いは留まる所を知りませんッッ!ヘルプミーーー!!
   
(とか言いながら、実は結構余裕だったり。)
   というわけで、スパムレポート3月度、最悪更新です。
   さあ、どこまで増えて行くか、予想してみよう!もしくはわたくしがどこでキレるか。
   (少しでも楽しみを見付けなくては!!)

   あとは、「すきにして素材」に、今までウチの掲示板で使った背景画象を貼り付け。
   手が込んで無いので、見る価値低し。
   またいろいろ作ってみたいなぁ。役に立ちそうなヤツを…。(遠い目)

   イラストも1点追加。「小さな教会の狭い通路
   壁が、石膏っぽさというか、手塗り感を出したかったんだけど、挫折…。テクスチャー利用に落ち着きました。ヘタレ。
   本当は、もう1点、これでもかっつーくらい春めいた絵を考えていたのですが…、
   服が!!服のデザインが思い浮かばなかったのです!!! センスナシゆえに!!! 本気で悲しいです!!!

   りんくだなに「小橋家の自然観察的道楽生活」を追加。
   写真は綺麗だし、話っぷりも楽しい、ステキなサイトでございます。ぜひお行きになってくださいまし。

   暖かくなって、わたくしめも活動期に入ろうとしております。(今まで休眠期?)
   つい最近、「猫に小判」という言葉がピッタリくる高いデジカメを購入してしまいました。
   とりあえず名前は「
にこちゃん」。ちょっぴりドジだけど一途で頑張り屋のとっても可愛いヤツです。(???)
   でも多機能であなどれない…。使いこなせるか不安ですが…。がんばりマス。(高いおもちゃ…)

◆2004年3月9日
   スパムメール受信数が大幅に増えた事と、ゲームが佳境に入った事と、新しい仕事が増えた事、
   そんなこんなで、どうも時間の使い方がヘタクソになっております。
   いや、元からヘタクソではあったのですが、さらに輪をかけて。トホホ。
   あと、春だからカシラ? 眠い事が多い。ぐ〜。

   今回更新は、
   いらすとのこーなーに「魔術士風の狩人の男」を追加。my妙小説の挿し絵でございます。挿し絵もどきは、実はいっぱい描きたい。
   こばなしだいおうのぺーじ(ちょっとレイアウト変更した)に、「スパムレポート2月度」と、「南紀快晴のち豪雨の旅」の続きを掲載。
   スパム、全く報われず。 南紀、さして進まず。 以上。
   あと、りんくだなに Microsoft Access のサイト「Microsoft Access Club」を追加。
   すごい情報量&超速掲示板。もーホント、大変お世話になりました〜。

   あーもう少し、けいじばんにネタを増やしたいナ〜。
   というわけで、くだらん書き込みが続くやもしれませぬ。
   楽しいネタは常に募集中。よろしくおねがいします。

◆2004年2月9日
   3周年でございます。アア石の上にも3年。苔のむすまで。共白髪。(意味不明)
   ダラダラしてても3年、キビキビしてても3年ですねェ〜。
   今年度も同じ調子でやっていきます。きっと。
   なんだかよくわからないこのサイト、見て下さりまして、どうもありがとうございます。
   またよかったら、寄ってやってください。年に2回くらいで十分だと思われますので、エエ。盆と正月くらいにでも?

   さてさて、今回も相変わらずイラスト1点とスパムレポートの更新でございます。
   南紀の旅は、やはり途中までしか打てなかった…。

   イラストは、「薔薇の招待」。ロココ調を目指して落第点。何っつーか、そう、品が無い。ゲヒンってやつですな。ぜひ笑って頂きたい一品。
   一応3周年記念絵でございます。
   本当はもっとレトロチックな画風にしたかったのですが…。
   心の中で「豪華に豪華に」と念じながら、かの名作「ベルサイユのばら」の単行本を参考にしつつ描きました。
   (でもカバーがことごとく紛失してしまっているので、色付け方法がわからんだ。)
   しかしやっぱ向いてないなあ〜。アア、いろいろ描けるようになりたい。

   スパムレポートは…トホホな現状。良かったら覗いて見てください…。
   しかし、スパム増えて、報告メールが追いつかないよ〜。
   あれもこれもしたいことが多くて、んでも仕事が結構押して来ちゃって、しかもゲームまで始めちゃって(爆)
   なかなか思うように事が進みません…。
   苦手なポスターも頼まれてるし…。ああ〜、もっと画才が欲しいY!

<< 戻る

inserted by FC2 system