*** こうしんきろく8 ***

◆2009年1月2日
 あけまして、おめでとうございます〜〜〜!
   ↑傘を回しながら。
     ↑ただしボールとかは無し。
       ↑意味無し。


 去年も言った気がしますが、テレビ見ないと全然正月気分が出ません。
 どこもかしこも混んでてめんどくさいから、外出もしないし〜。←ダメダメ
 のんびりできるのが何より何より!
 しかし正月休みは3日のみ!!!
 無駄にせまいぞ!無駄にせらいでかーーー!

 とりあえず、お年賀絵(?)展示致しました!
 全員半袖以上で季節感ゼロですが!!
 あえて言うなら南半球の風景ーーー!言い切ったー!
 背景無いですがーーー!

 …取り乱しましたネ!
 それでは皆様、旧年中はたいへんお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い致しますv
 2009年が皆様にとって、素晴らしい年でありますように!(-m-)パンパン!

 ●12日…こんげつのかべがみ更新しました〜。雪山!雪山!

◆2008年12月18日
 えーもう世間は18日!?(←意味不明)
 年末もうすぐですな…。自分の年賀状作成しなきゃ…。まだ買ってないよ…。
 その他の頼まれた年賀状作成は、ひと段落致しました。ふ〜〜(´▽`;)

 そんなこんなでぐずぐずしておりましたが、たきがは様のサイト「たんぽこ通信」のコンテンツの一つ、
 「ゼテギネア旅行代理店」へリンクさせて頂きました。

 「ハァイ ジョン! どうしたの? 折角のお休みなのに 難しい顔しちゃって!」
 「やあメアリー! 実は僕、ニッポンのクールなゲーム 「オウガバトルシリーズ」が大好きでね、
  休日はこうやってファンサイト巡りをしてるってわけなんだけど、なかなか新しいサイトは見付けられないんだよ」
 「あらそうなの… そうね…「伝説のオウガバトル」の発売は1993年。
  もう15年も経っているものね…。 なかなかサーチにはひかかってこないかもしれないわ…。
  でも大丈夫! いいものがあるわ! ハイこれ
 「何だいこりゃ?」
 「ゼテギネア旅行代理店 よ! オウガバトルシリーズのファンサイトがジャンル別にいっぱい登録されてるんだから!」
 「本当かい? どれどれ、早速クリックしてみよう。 ワーォ! これは凄いよ! イッツァクール!」
 「でしょう? これならきっと、あなたも大ー満足! さあ、あなたも今すぐクリックよ!」
 「ありがとうメアリー! これで向こう10年間の休日のスケジュールはバッチリだ!」

◆2008年12月12日
 12がつ〜
 オフラインの頼まれごとが溜まっているので、オンライン系がサッパリはかどりません〜(弱音)
 正月はわりとまとまって(と言っても4日)休みが取れるので、一気に巻き返したいな〜(希望)
 というわけで、今回も壁紙のみ〜(とほほ)
 12月だから、イルミネーション!
 イルミネーションと言えば工業地帯!
 というわけで、掲示板、トップ、壁紙共に工場夜景ですじゃー!
 下手な電飾よりSFチックでスケールでかくてキレイですヨー
v
 皆様も機会がありましたらぜひどうぞー! むしろ機会を作ってぜひどうぞ〜v


 ぼやぼやしてる間に、もうすぐクリスマス。そして正月。
 どんどん寒くなりますが、みなさま風邪ひきませぬよう、どうぞお気をつけくださいまし〜。

◆2008年11月8日
 11月になりましたー。
 とりあえず、11月壁紙アップでございますー。
 どんぐりでございますー。
 紅葉の写真は、壁紙になりそうな良いのがストックにありませんでした(^^;)
 でも、こういう地味系も、とても好きなのですよー。

 ところで先月ついに手に入れたPLフィルター&アダプターリングですが、

 ま だ 実 戦 投 入 で き て お り ま せ ん … !(;´д`)

 天気の良い日に撮れるチャンスがまだ無くって〜。
 しかし、想像してたよりも使い方がややこしそうでドキドキです。
 一通り使い方を調べてみたものの、うまく活用できるかどうか、ものすごーく不安でございます〜。
 まあ後は実戦あるのみ! これからいよいよ
紅葉シーズンですしー!
 目指せステキな青い空ー!!!!

◆2008年10月21日
 更新日がだんだんずれ込んでますけど何かー!?

 
あ〜、月に1度くらいは更新シタイナア〜…。

 と、いつものぼやきを言いつつ、壁紙のみ更新でございます。
 今回はススキ
 秋まっただなかだなあ〜。
 そしていよいよ紅葉シーズン到来でございます!
 今年は
なんと!念願のPLフィルターを手に入れましたよ〜〜〜!ヽ(´▽`)/
 余計な光の反射を抑えて、色に深みを出すという噂の!

 
でも私のカメラに付ける事ができません!←さいてー

 私のカメラは手軽さがウリなのであって、元々あれこれ付け足すようには設計されてないんですね。
 でもサードパーティーからそれっぽいアダプターが発売されているのですが、

 
とっくに製造中止になった機種のアクセサリーが今時売ってるわけもなく、

 その辺を甘く見ていたわたくしは、フィルターは買ったものの、カメラに取り付ける事ができないという
 非常にマヌケな状況に陥っているわけでございます。
 とりあえず目の前でクルクル回してみたりとか。←可愛そうな子

 それでも何とかかんとか付ける事ができるものを今注文してあるのですが、

 
それでも望遠(レンズが伸びた状態)時しか使えないという、

 非常に痛し痒しな状況に陥る予定なのでございます。

 
おお神よ! いよいよ私に一眼レフデジカメを買えとおぼしめしか!(違)

 というわけで、メーカー取り寄せのアダプターが来たら、いよいよPLフィルターを使ってみる事ができるわけです!
 望遠時だけだけど!!(広角時にケラレが出まくる予定…orz)
 とりあえず楽しみダー!

 そんなこんなで過ぎ去って行く10月。
 街角の雑貨屋のハロウィンディスプレイに目を奪われつつ過ごす毎日でございます。
 
Happy Halloween! 

◆2008年9月17日
 食欲の秋・到来!!
 今までの努力が全て無駄になる勢いで襲い来る食欲!!
 ああああ恐ろしい恐ろしい!!
 ふかしたさつま芋にマーガリンを塗って食べたい!
 ホットケーキにメイプルシロップを塗りたくって食べたい!!
 分厚いベーコンをジュワッと焼いて半熟目玉焼きを乗せてかぶりつきたい!!
 濃い味のポテトチップスやベッタベタのチョコレートを気持ち悪くなるまで食べたい!!
 ハアハア…!

 まあそれはさておき。

 種子島屋久島旅行記を更新しました〜。
 「塚崎タイドプール」での模様をどうぞv 短いですがっ。
 無理せずに、小さな事からコツコツと。
 いえ別に最初から全然無理なんかしておりませんが…(笑)

 あとは、「こんげつのかべがみ」でございます〜。 今月は、「秋風残暑」。
 ヒガンバナがいいなあと思ったのですが、改めてストックを見てみたら、びしっと決まったやつが無くて…(^^;)トホホ。
 しかしまったく遊び呆けてばかりで、撮った写真が溜まる一方でございます。
 今度は写真館を更新する予定〜。(そして予定とは未定のこと〜(笑))
 部屋にもがらくたがたくさん。でもどれもこれも捨てられません( ; _ ; )
 誰か助けてヘルプミー!!

◆2008年8月8日
 7日の立秋から続けて2日、空が高くなって秋模様になってました。
 あ〜、夏も終盤。
残暑お見舞い申し上げます〜。
 しかしまだまだ暑さはあなどれませぬ!熱中症には充分ご注意くださいましっ。
 わたくしも早々に右腕を脱皮させつつ、アツい夏をそれなりにエンジョイしております!

 さてさて、今月の更新ですが…

 りんくだなより、オウガバトル好き仲間のたきがは様の「たんぽこ通信」にリンクさせて頂きましたあ〜ヽ(´▽`)/
 メインコンテンツは創作小説で、中でも、連載中の「伝説のオウガバトル秘史」は、読み応え抜群で素晴らしいです!
 オピ子さんが男前!いい!
 徐々に明らかになっていく物語の核心から、目が離せません!
 みなさまも、ぜひご堪能くださいませ〜。

 そして今月のかべがみは、「風鈴まつり」。
 奈良県橿原市のおふさ観音の風鈴まつりでございます。
 風鈴って好きアイテムなので、とても良かったですよ〜。
 絵的には、少し風が吹いて短冊が揺れてた方が良かったけど、それは家に帰って写真を見直してる時に気が付く事で、
 撮ってる時にはそんな事全然思い浮かばないわたくしでございます。
 まったくまだまだ修行がたりんわー!
 風が吹いてる時の別の写真もあったけど、それらの風鈴の短冊には皆様の願い事が書き込まれていたりなんかして、
 「うーんフルネームが写ってるのはあんましよくないかも?」って思って選外となりました。
 名前部分にモザイクかけても異様な事この上無いし(笑)
 人様がからむ写真は取り扱いが難しいです。なので、ほとんど撮りませぬ〜(笑)

 少ない休みの中で夏をエンジョイすると、必然的にその他の時間が無くなるわけで…(^^;)
 また合間に何か更新追加できたらいいなあと、近づく秋の気配に物思うわたくしでございます。
 ヘコー!

◆2008年7月10日
 東海地方の梅雨明けはまだですが、それももう時間の問題でしょう!
 というわけで、
暑中お見舞い申し上げます〜(^o^)/
 いよいよ夏本番ですよっ!
 夏だ! 海だ! 山だ! 祭りだ! 花火だ!
 と、一人浮かれておりますが…。
 皆様も暑さなんかに負けないでどうぞこの夏をエンジョイしてくださいませっ。
 というわけで、更新はとりあえず壁紙のみです〜(^^;)>
 夏だから、涼しげな画像をチョイスしました。
 白糸の滝。ごらんくださいませえ〜。

 7/22…「いらすと」の「ふぁんあぁと」に、「トリガー配置クロス」を追加〜。
  「ちらしのうら」に描いたのがあまりにもヒドかったので、清書清書〜。

◆2008年6月18日
 梅雨まっただなか。でもわりと天気が良い日が多いよ〜。皆様いかがおすごしでしょうか。
 本当はもっと早くに更新する予定だったのですが、
 ダイエットに時間を取られたり(^^;)、頭痛が出たり、新しい仕事内容で気疲れして頭が回らなかったりして、
 なかなか思うように進みませんでした…。

 でもまあ、とことんマイペースでやってきますv

 で、今月の更新です〜↓
 ・今月の壁紙は「今年もアジサイ」 …やっぱり6月はアジサイなのです。ちと時期的に遅いですが…(^^;)
 ・しゃしんかんに「空へ!」を追加 …空にまつわる写真25枚をお楽しみください。

 ふー!何だかこれでいっぱいいっぱいだわ!(笑)
 絵も描きたい〜。写真も整理したい〜。
 何はともあれ、まずはダイエットを成功させねばあああああ!
 さー更新も何とか終わったし、本日もレッツ踏み台昇降ダイエット〜〜!

◆2008年5月12日
 連休が終わったー!
 マザーズデイも終わりました…。
 全くなにもかも早足で過ぎ去って行くこと…。
 で、わたくしが何をしていたかというと、ぼちぼち遊びに出かけたり、とあるものをせっせと作ったりしておりました。
 とあるものが何なのか、人様に差し上げるものなのでまだ明かせませんが(べつに興味無いとは思いますが(^^;))
 発泡スチロール切ったり、粘土捏ねたり、アクリル絵の具塗ったりしております(笑)
 もうほとんど出来上がったYO!
 来月あたりに、製作顛末記が載せられたらイイナ〜(希望形)

 で、今月の更新でございますが、
 ・今月の壁紙「5月の種子島」 …JAXA敷地内のステキ風景でございます。
 ・こばなしだいおう「種子島&屋久島旅行記」の続き …やっと屋久島での1日がスタートしました(^^;)

 以上2点でございますv
 オフラインで何かいろいろあるので、ネットまでなかなか手が回りづらい環境となっておりますが(^^;)
 マイペースでやっていきます〜〜m(_ _)m

 さー次はバラだ! そしてあじさいだー!
 楽しいこといっぱいあるヨー!

◆2008年4月15日
 エイプリルフールも終わり、入学式も終わり、ソメイヨシノも散り、気がつけばもう4月も中盤…。
 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 季節の変わり目、風邪なんかひかないようご注意くださいませね〜。
 で、私は何をしていたかというと、例によって遊びほうけつつ、
 友達の結婚式の時のデジカメ画像から、DVDで見えるスライドショーを作ってたりしておりました。
 何とかできたYO!
 その顛末をこばなしだいおうにまとめましたので、いつも通り見づらいレイアウトではございますが、
 お時間&ご興味あられましたら、覗いてやってくださいまし。
  → デジカメ画像からDVD映像を作ったよ

 あと、壁紙も更新しました〜。今月は、「菜の花畑でつかまえて」です。シャンシャン。
 モンシロチョウになった気分で、どの花の蜜がおいしそうかな〜とか考えて頂ければ幸いです。
 ただし、この花にとまる蝶は、ちょっと可愛そうな蝶ですが…。(詳細はリンク先にて。)

 4月の更新はこれで終わりかな〜?
 人に頼まれているものを放置してしまっているので(ヤバ)、そっちを仕上げつつ、
 同じく放置してしまっている「種子島屋久島旅行記」の続きにとりかかりたいと、かように考えておる次第ではありますが、
 折りしも季節は行楽シーズン…。
 外の誘惑が! 花一杯の外界がわたくしめを誘惑するのでございます!!
 ちくしょー! 写真が貯まる一方で、全然整理できねーYO!

◆2008年3月12日
 3月デースv
 更新できてませんです〜
v
 まあとことんマイペースに参ります
v
 というわけで、とりあえず今月の壁紙アップでございます
v
 姫金魚草という、ひっじょーに可愛らしいお花でございます
v
 残念ながらあんまり原型留めておりませんが
v
 春らしい画像を探していじってたら、1日が終わりました
v
 そんな今日この頃でv
 やりたい事はいっぱいあるんですがv
 少しでもこなしていけるようにがんばりますv

◆2008年2月8日
 8年目に突入いたしましたあああ!
 石の上にも7年ー! 生まれたての子供も小学2年生ー! 友達からの年賀状みんな子供の写真ー!(←無関係)
 がんばって続けたと言うよりは、適当に置いておいたら7年経ったって感じです!
 まあそういったスタイルもありなんじゃないかと! ええ! 倉庫ですから!

 とういわけで、節目として、倉庫に放り込んであった小物類を、できる限りアップいたしました〜。
 ひまつぶしには、なるんじゃないかなあ〜。なれたらいいなあ〜。

 *「いらすと」内の
   …「ふぁんあぁと」に、「運命の神(クロノクロス)」…ちと不気味系でゴワス。
   …同じとこに、「クロノクロスらくがき2」。
   …「オウガバトルこ〜な〜」に「オウガバトルらくがき4

 *「こばなしだいおう」内に「扉画像よせあつめ3

 *「こんげつのかべがみ」は「雪の原」。まっしろ〜。

 何か大きな変化が無い限り、この先もこんな感じでダラダラッと続けて行く所存です。
 よろしければどうぞマターリお付き合いくださいませぇ〜v


こうしんきろく7へ>>

こうしんきろく6へ>>

こうしんきろく5へ>>

こうしんきろく4へ>>

こうしんきろく3へ>>

こうしんきろく2へ>>

こうしんきろく1へ>>

inserted by FC2 system