*** こうしんきろく10 ***

◆2011年1月11日
明け切ってオメデトウゴザイマス〜m(_ _)m
何ら状況が変わらないまま迎えた2011年、今年もダラダラッと更新していきますぞ!
どうぞよろしくお願い致します〜m(_ _)m

というわけで、とりあえず壁紙のみ更新〜。
白川郷なんちゃってジオラマ」。ジオラマ風に見えるかしら〜?


◆2010年12月19日
本格的に寒くなって参りましたが、皆様お風邪などひいてはおりませんでしょうか?
風呂上りに冷水を足にかけると湯ざめしないって聞いてから、時々実行しておりますが、
効果はあるような無いような、よくわからないでおります。
とりあえず足が冷たいのは確か。

さて今回の更新はやっぱり壁紙のみでして〜。
何年か前に行った「神戸ルミナリエ」でございますv キレイだった!

そのうちやろうと考えてるあれやこれや、風化してお蔵入りしないか、それが心配でございます。
まったく欲張りでダメですね〜。
今は、ここぞとばかりにクリスマスソングを聴いておりますv って、数持ってるわけではわけではありませんが。
毎年恒例のカーペンターズの「AN OLD-FASHIONED CHRISTMAS」。スーザンボイルの「GIFT」もゲット。
そしてAccuRadio の 「HolidaysRadio 」などなど。←やっぱ HolidaysJazz が好きかな〜。
ハロウィンは仮装イベント、クリスマスは音楽を聴いてケーキ食べるイベント、
正月は仕事休めるイベントって感じかな〜(^^;) 今年は残念ながら1日だけですが!

これから年末へかけて、いろいろ慌しくなったりするかもですが、万全の体調でどうぞよいお年をお迎えくださいまし!(^-^)/


◆2010年11月10日
今までヒマヒマだった仕事が、一気に忙しくなり、慣れない事もあって、無い頭をそれなりに使わなければ無らなくなり、家に帰るとボーッとするのが至福となり、「さあ!創作するぞ!!」というエネルギーがまず湧いて来ないんでございますの〜。
いや、現状が不満なわけでは無いのですが、自分の容量の小ささが非常に残念というか(笑)
というわけで、今月もスッパリ壁紙のみでございますv
真っ赤だな」。11月なので、紅葉ですよ〜。
赤すぎて実用性が無いかもしれないのがちと難点でございますが…(^^;)
掲示板に掲載したいネタもあるのですが、「無理しない」がモットーなので、まあのんびりと〜。(←自分を甘やかす)
月末が忙しいので、11月末が本番の紅葉が、今年は見に行けるかどうか…微妙だわ…。心配…。休み取れるのかしら…。
この前行った大台ケ原は、天気がイマイチで、なぜか葉っぱも痛んでるのが多くて、ちとがっかりでしたよ〜。
でも青緑色のキノコに出会った!!!!!
あと、苔に覆われた倒木に霧がかかった様子などは、とても雰囲気良かったですv
今の所、マイベスト紅葉プレイスは、香嵐渓かな〜。
紅葉の綺麗さだけでなく、土産物屋や食べ物屋や、古い町並みなんかも含めて、全体の雰囲気が何だか良いのでございますv
今年も行きたいな〜v


◆2010年10月15日

このところちょっと仕事の方がバタバタしとりまして、家に帰ると気力ゲージがあんまり残って無い状態でして、
でもキノコ詳細とかミョ〜に凝りだして調べまくってよそ事反れまくって、更新遅れておりました(^^;)
要領悪いのに完璧主義(当社比)だからたちが悪いよな〜。
というわけで、更新は写真館のみで、
・こんげつのかべがみ「落ち葉の下からコンニチハ
・きのこの写真100枚集めた「きのこだョ!全員集合
の2つでございますm(_ _)m
きのこ好きだあああーーーーーーーーー!!!!!c(゚ロ゚)
というわけで、きのこの図鑑見たりWebをさまよったり、写真撮りに行ったりの、きのこずくしの約1ヶ月でございました。キノコ。(←結語)

さあ〜日に日に涼しくなって行き、今年もまた紅葉シーズンがやって参りますよ!!
今の所、大台ケ原に行く予定です。
ナビ無しなので、無事辿り着けるか、ちと心配(^^;) まあ何とかなるでSHOW。


◆2010年9月8日

ハードディスクのデータ復活!ヽ(´▽`)/
これで心置きなくホームページ更新できるぞおー!

…と言いつつ、ペースは別に今までと変わらないのだった。
ヘコー!

グアム旅行記2009の続きアップしました!
1−7 から 1−12 まで。
まだグアムに着いてないですけどね!!!!
次回で到着できるかしら〜?(^^;)

そして壁紙は、「彼岸花Part2」。
季節を意識すると、何か似たような壁紙になっちゃうな〜。まあやむなし。
ポイントは綺麗なヒゲヒゲ(おしべ?)でございますよ〜。

次回こそは、うまく描けなくて放置してる絵を完成させたいな〜。
それ仕上げないと、次の絵に進めない(^^;)
写真館も、どんどんアップしていきたいです!今度はキノコかな?
まだ光るキノコと青いキノコに出会えて無いけど、それってまだまだ先の事になりそうだしなあ〜。

いやしかし今年の夏は長いですね〜。
私は暑いのはわりと嫌いじゃないので、べつに長引いてもいいかな!とか思っておりますが(笑)
なんかね、夏が終わるのって、寂しい感じがします。
人生の折り返し地点というか(笑)
まあ秋になったらなったで、ステキなものたくさんあるんですが!
まずは、彼岸花かな〜?
暑さ寒さも彼岸まで。ほっといても季節は巡っていきます。
それならば、「今」そのものを楽しまなくては損!ですね!


◆2010年8月9日

ハードディスク直って来てから更新しましょと思って7月の更新をお休みしたら、8月になってもまだ直って来ないでござる・の巻。
まあどうしてもいるものじゃないから、気長に待ちます〜(^^;) どうか無事に帰って来ておくれ〜。

てなわけで、
残暑お見舞い申し上げます〜m(_ _)m
ほんと、今年の夏は本気出してますね!まあそれでこそ夏なんじゃないでしょうか!!受けて立つとも!!!
肝心の更新の方は、グアム旅行の時の写真が現在三途の川をいったりきたりしているので(笑)、旅行記停滞中でございます。
でもとりあえずセスナ訓練体験部分だけ先に暫定アップしてみたよ!
文字ばっかりで読みづらいかもですが(^^;)、もし良かったら見てみてくだされ〜。
順番すっとばしなので、こばなしだいおうからはまだリンクせずにおいときますね。

で、1回お休みした壁紙もアップしました〜。「醒ヶ井の梅花藻(バイカモ)」でございます。
水&緑&白い花って、ステキな三拍子!!すきだ!!
でも壁紙としては、ちょっとごちゃっとしているのが心残りでございます。

掲示板にも投稿したい小ネタがいくつかあるのですが、「不器用&完璧主義&遅筆&集中力が無い」などのダメダメな理由により、なかなか書けないでおります…orz
そして風化していく…(笑)

もう立秋が過ぎ、夏も終わりへ向けて準備をはじめていますね。
ほんと、夏は過ぎ去れば短い…。
いや、まだ終わってはいないですが(^^;)
あますことなく、しっかりとエンジョイしたいと思います!
皆様も夏バテにはくれぐれもご注意の上、エンジョイしてくださいませ〜(^-^)/


◆2010年6月9日

梅雨入り間近!
「雨で肌寒い日があるのでは?」と考えてしまい、思い切ったタンスの整理ができずにいるわたくしです(^^;)
そうそう、今年も踏み台昇降ダイエットを始めました〜。
運動不足解消も兼ねて、できる範囲で無理せずやっていきますv
そんな調子ではなかなか体重は減らないでしょうけど…(^^;)
そしてその分他の事をする時間が減ってしまう…
でも寒い季節は運動しない主義(オイ)なので、今やらずしていつやる?という状態です。
絵とか音楽とか写真とかゲームとか、ホントいつやるの?状態…orz
全く段取り下手でございます…orz

その中での今回の更新は…

「こんげつのかべがみ」に「もちろんアジサイ」を追加。
6月はアジサイの月ですよー!

そして「こばなしだいおう」に「グアム旅行記2009」を追加!
って、今回まだ空港にさえ着いておりませんがっ!(笑)
↑いちおう下書きは一通りできているので、頓挫はしないと思いますが、何しろ「能力の無い完璧主義者」なので、最後まで書き終えるのは何年後の事か…(^^;)
ま、まあ、順次小出しにしていく予定ですので、気長にお付き合い頂ければ幸いですv

日々アジサイの色があざやかになってきております。
ホタルももうシーズンインですねv
移り行く四季を、存分に楽しみますぞー!

●6月11日追加
グアム旅行記2009」の1−3から1−6まで(空港内をウロウロ)を追加しました〜。
なんか写真が全然無いわ!(笑)


◆2010年5月11日

あちこち鮮やかな季節となりましたv
とりあえず壁紙だけは何とか更新〜。
伸びる緑の庭」、かわいい若葉さん達でございますv
いや〜、お花も綺麗だけど、葉っぱの緑色もホント綺麗v

他の更新としては、桜の花のまとめをしてるのですが、やっぱ枚数が100枚越えになるっぽく、ちまちま体裁を整えてるのですが、なかなかゴールに辿りつけませんっ(^^;)
あと(ほぼ1年前の)グアム旅行記、一通り書けたので、次回…掲載できるかな…?
またそのうちに〜。(のんびり〜(*´▽`*))

ではでは、梅雨までの行楽シーズンを、いざ楽しみましょうぞ〜ヽ(´▽`)/


◆2010年4月8日

汗ばむ日があると思えばコートが必要な日があったり…、季節の変わり目真っ只中ですね〜。
三重県中部は桜も満開を過ぎ、吹く風に花弁が舞い散る様がとてもきれいでございます。
車で走ってても、あちこちにいろんなお花が咲いているのが見えて、何か得した気分。
いい季節ですね〜(*´▽`*)

そんな中での今月の更新は、やっぱり壁紙のみでございます!(^^;)
やや季節はずれ(?)の「しだれ桜」。524kbのでかデータサイズでございます〜。

ああホントそろそろ他の更新がしたいものだわ…。
と言い続けて数ヶ月…。

そうそう、数日前にトップのカウンターが3万打になりました!ヽ(´▽`)/
皆様のご来訪に感謝感謝でございますm(_ _)m
しかしそのほとんどが、このサイトの更新の無さを確かめて頂いている数かと思うと、ちょっと申し訳無く思います…(^^;)
これからもノンビリマイペースで参りますが、よろしければ時々覗いてやってくださいませ!m(_ _)m

●4月11日追加
こばなしだいおう」のページに、YouTubeにアップした動画へのリンク「デジカメ動画小ネタ集(YouTube ユーザーID: lemionfal)」を追加しました。
創作動画とかの凄いものでは全然無く、デジカメで撮った低画質な極短動画ばかり。
掲示板とかの話のネタに使う予定で全然使えていないので、とりあえず先にアップしとこーという流れです(^^;)

●4月18日追加
さいとれみおん しゃしんかん」に、「梅50連発」を追加しました。
梅の花の写真50枚をズラーリ。お時間ございましたら、どうぞ覗いてやってくださいませ。
梅の花ダイスキダー!


◆2010年3月8日

春本番が迫って参りました!
しかしここは相変わらずの冬眠っぷり(^^;)
ぼちぼち描いてる絵の資料が少なくてつまづきまくってるのと、あと去年の7月(^^;)に行ったグアム旅行記、また途中で頓挫するとダメだなーと思って、文章のみ先に完成させようと(ぼちぼち)がんばつております。
無事奇跡的に(?)最後まで書き上げる事ができたなら、写真を交えつつページ作って、ぼちぼちアップしていこうと考えとりマス。
もう最終日の午後にさしかかってるので…。何とか無事アップしたい…!
と、言い訳&追い詰め文句を上げておいて〜今月も更新は壁紙のみ!(^^;)
真・菜の花畑でつかまえて」でございます〜。
春らしい蛍光色をお楽しみ頂ければ幸いですv

さーこれからお花一杯の季節の到来ですよ!
あー休みが今の倍は欲しい!!!何なら3倍でも構わない!!!
もちろん給料は据え置きで!!!(オイ)


◆2010年2月9日

ハイ10年目! 9周年でございます。
今回の更新は、
・「こばなしだいおう」に「扉画像よせあつめその5」。
・こんげつのかべがみは「つらら〜」。つらら好き!氷好き!寒いのは苦手だけど〜(^^;)>
・「いらすと」の「クロノクロスコ〜ナ〜」に「クロノクロスらくがき4」。←でも5枚だけ〜。
でございますっ。
やっぱりあんまり揃わなかった〜(^^;)
でもまあ、この調子でダラダラっと続けて行きたいと思いますv

まだまだ寒いですが、春の気配はあちこちに出て来てますねv
それまでは巣篭もりしながら、じっくり身の回りの事を片付けたいと思います〜。
(とか書きつつ、あちこちフラフラしがちなわたくし。)

こうしんきろく9へ>>

こうしんきろく8へ>>

こうしんきろく7へ>>

こうしんきろく6へ>>

こうしんきろく5へ>>

こうしんきろく4へ>>

こうしんきろく3へ>>

こうしんきろく2へ>>

こうしんきろく1へ>>

inserted by FC2 system